2009年より、今まで生活の一部となっていたアシュタンガヨガのスタジオを作ろうと決意。まだまだ勉強不足ですが、仲間と楽しみながら、アシュタンガヨガを広げていきたい。
7月より、通常のヨガレッスンを復活します。

今の所、⭕月曜日 10時30分~12時
⭕土曜日 10時~12時

のクラスのみになります。




⭕7月のベビーマッサージクラスの日程です。

*7月8日(水) 23日(木)

*10時30分~12時くらいまで

*参加費 1500円

*場所 広島市安佐北区落合南3丁目12-28 203(HAPPYYOGA ピンクの看板が目印です) 

*生後2か月くらいから、ハイハイの赤ちゃん対象 ですが、希望あれば相談ください

*参加費 1500円(ママドリンク、オムツシート、オイルは用意してます)

*持ってくるもの バスタオル1枚、赤ちゃんの飲物(母乳OK)、いつものお出かけバック

*予防接種24時間以内はベビーマッサージ出来ません。

*お問い合わせ nococo.happy.yoga@ezweb.ne.jp

しっかりベビちゃんとふれ愛♪した後は、
ママヨガを少しやります。
少しでも体の負担がなくなる様に、深く呼吸する時間を少しでもやりたいと思います。

*6月10日(水)25日(金)10時30分〜12時 もまだまだ募集しています。

よろしくお願い致します。


ずっとレッスンをコンスタントに来られ、柔軟性ピカイチ、とってもcuteな土井さんがベビマをしに来てくれました。

ワタシが産休に入ってから、ご懐妊判明、凛々子と同級生の女の子、咲空サクラちゃんを無事に出産されました👶

2ヶ月のホヤホヤの咲空サクラちゃん🌸

抱っこさせて貰った時に思わず震えてしまいました。

ついこの前の凛々子なのに、既に懐かしい。
ちっちゃいし、泣き声も可愛い♥

場所見知りもあったのか、途中で何度か泣き出しちゃっいましたが、ママの抱っこで泣き止む姿をを見て、ママが大好き❤なんだなと感じました。

未知の世界だもんね。
まだドキドキするよね。

ゆっくりゆっくり🐌
ママの手は安心出来るから大丈夫♥





産後もなかなか自分のメンテナンスが出来ないママもヨガ。

咲空サクラちゃん寝ちゃってる💤



しっかりふかーく太陽礼拝。

このクラスでは、無理なく、カウントもあまりしません。
ゆるーくゆるーく。

ママもシャバアーサナ✨





微笑ましい💛

こんな風に、親子に渡ってレッスンが出来る事がすごく嬉しかったです。

細々とスタジオやり続けて来て良かったと思える瞬間。

肩の回復はまだ先になりそうだけど、ヨガクラスの復帰に向けても、整えていこうと思います。



6月のベビーマッサージクラスの日程です。

*6月10日(水) 25日(金)

*10時30分~12時くらいまで

*参加費 1500円

*場所 広島市安佐北区落合南3丁目12-28 203(HAPPYYOGA ピンクの看板が目印です) 

*生後2か月くらいから、ハイハイの赤ちゃん対象 ですが、希望あれば相談ください

*参加費 1500円(ママドリンク、オムツシート、オイルは用意してます)

*持ってくるもの バスタオル1枚、赤ちゃんの飲物(母乳OK)、いつものお出かけバック

*予防接種24時間以内はベビーマッサージ出来ません。

*お問い合わせ nococo.happy.yoga@ezweb.ne.jp

しっかりベビちゃんとふれ愛♪した後は、
ママヨガを少しやります。
少しでも体の負担がなくなる様に、深く呼吸する時間を少しでもやりたいと思います。

宜しくお願い致します❤
6月のベビーマッサージクラスの日程です。

*6月10日(水) 25日(金)

*10時30分~12時くらいまで

*参加費 1500円

*場所 広島市安佐北区落合南3丁目12-28 203(HAPPYYOGA ピンクの看板が目印です) 

*生後2か月くらいから、ハイハイの赤ちゃん対象 ですが、希望あれば相談ください

*参加費 1500円(ママドリンク、オムツシート、オイルは用意してます)

*持ってくるもの バスタオル1枚、赤ちゃんの飲物(母乳OK)、いつものお出かけバック

*予防接種24時間以内はベビーマッサージ出来ません。

*お問い合わせ nococo.happy.yoga@ezweb.ne.jp

しっかりベビちゃんとふれ愛♪した後は、
ママヨガを少しやります。
少しでも体の負担がなくなる様に、深く呼吸する時間を少しでもやりたいと思います。

*5月8日(金)20日(水)10時30分〜12時 もまだまだ募集しています。

よろしくお願い致します。
5月になりました。
今日は夏?って思う位暑かったです。
汗ばむ機会も増えてきました。

今日こそはblogをきちんと書こうと意気込んでいたのだけど、やはり目がしょぼしょぼ。
簡潔になりそうです。

相変わらず、肩の調子は良くならなくて、治療中です。
時々、焦りから途方にくれてしまう時があります。
少しヨガのポーズをしようと痛めてる右側の腕を回そうとしても激痛で全く回りません。
太陽礼拝がやっとです。
太陽礼拝だけは毎日続けているのですが、なかなか急には良くならないです。

時々、無理矢理力ずくで回してしまえば良くなるかも?とか思ってしまうのですが、荒療治はやめておきます(笑)

少しずつ。
少しずつ。

焦るけど、焦らないように。

今まで出来ていたポーズが出来なくなるのはとても受け入れ難いし、情けなくなるのだけど、本来、何でヨガしてるのかと根本を考えたら、そんなことで落ち込むことはとてもナンセンスでした。

ヨガをする目的って、それぞれ違うと思うし、正解はないと思うのだけど、
ワタシの場合は、楽しく人生を歩んでいきたいので、その為のツールとしてヨガを取り入れてる。

呼吸ふかーくして、瞑想して、自分をしっかり見つめて受け入れて。

今の自分は
可愛い我が子を愛するあまり、抱っこで力を入れすぎてしまい(笑)壊してしまった。

笑い話です。
ほんと幸せなことです。

時々、何でヨガしてるのか?と自分に問うことって大切ですね。



5月のベビーマッサージクラス、まだまだ募集中です❤

*5月8日(金) 20日(水)

*10時30分~12時くらいまで

*参加費 1500円

*場所 広島市安佐北区落合南3丁目12-28 203(HAPPYYOGA ピンクの看板が目印です) 

*生後2か月くらいから、あんよの赤ちゃん対象 ですが、希望あれば相談ください

*参加費 1500円(ママドリンク、オムツシート、オイルは用意してます)

*持ってくるもの バスタオル1枚、赤ちゃんの飲物(母乳OK)、いつものお出かけバック

*予防接種24時間以内はベビーマッサージ出来ません。

*お問い合わせ nococo.happy.yoga@ezweb.ne.jp

しっかりベビちゃんとふれ愛♪した後は、
ママヨガを少しやります。
少しでも体の負担がなくなる様に、深く呼吸する時間を少しでもやりたいと思います。



先日、昔通っていたダンススタジオの先生のbirthdaypartyに参加させて頂きました。

初めてスタジオに行き始めたのは高校生の時。



ワタシはその頃はかなりトンがっていた?ので、とてつもなく怖いものしらずで、勢いもあったし、生意気盛りでした。
思い出すだけで、恥ずかしいことを沢山やっています。


ダンスが大好きで
毎日踊りたくて
もっともっと上手くなりたくて。

とことん打ち込んでいた毎日は、まさにワタシの青春時代です。

そんな時間を共に過ごしていた人達と久しぶりに会う事が出来て、とても楽しかったです。


とても勝ち気で、生意気なあの頃があるから
今のワタシがある。


ワタシの中で、ストンと納得するものがありました。
これは、自分にしかわからないこと。

ワタシはワタシ。

周りに流されず、オリジナルの人生を歩いていこうと思います。



ベビーマッサージのクラス、まだまだ募集してます

*4月23日(木) 5月8日(金)5月20日(水)

*10時30分~12時くらいまで

*参加費 1500円

*場所 広島市安佐北区落合南3丁目12-28 203(HAPPYYOGA ピンクの看板が目印です) 

*生後2か月くらいから、あんよの赤ちゃん対象 ですが、希望あれば相談ください

*参加費 1500円(ママドリンク、オムツシート、オイルは用意してます)

*持ってくるもの バスタオル1枚、赤ちゃんの飲物(母乳OK)、いつものお出かけバック

*予防接種24時間以内はベビーマッサージ出来ません。

*お問い合わせ nococo.happy.yoga@ezweb.ne.jp

しっかりベビちゃんとふれ愛♪した後は、
ママヨガを少しやります。
少しでも体の負担がなくなる様に、深く呼吸する時間を少しでもやりたいと思います。