2009年より、今まで生活の一部となっていたアシュタンガヨガのスタジオを作ろうと決意。まだまだ勉強不足ですが、仲間と楽しみながら、アシュタンガヨガを広げていきたい。

3月に入り、春の気配がしますね。

本当は今月、日曜や祝日に、フルプライマリーのクラスをやりたいのですが、決定ができなくてすいません。

また決定したらお知らせします。


最近色々感じることが多すぎて、色々書きたいなと思うんですが、なかなかパソコンに向かうという作業が億劫になってます。


でも、人生色々あるなあ。

捉え方次第なんだなあ。


って思います。



心って見えないから、


すごく笑ってって実は泣いてるのかもしれないし

そんなに楽しそうに見えなくてもすっごく楽しいって感じてるのかもしれないし

心って不思議だなあと単純に思います。



小学生みたいな文章になってしまったけど、



練習だって、

しなきゃいけないものって思ったり

アサナに執着したり

体を無理に捻じ曲げたり

ストイックにしてるって自分で勘違いしてたり

他人のエネルギーを奪おうとしてたり





言い出したらキリがないけど、


毎日毎日練習できなくても


ヨガスートラ一生懸命勉強してなくても





心から笑える感覚を忘れなければいいと思う。

これ、大切なこと。



おやすみなさい!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://happyyoga0419.blog6.fc2.com/tb.php/91-3fbccf6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック