2009年より、今まで生活の一部となっていたアシュタンガヨガのスタジオを作ろうと決意。まだまだ勉強不足ですが、仲間と楽しみながら、アシュタンガヨガを広げていきたい。
今週入って雨の日が多いですね。
でも何だか気温も上がって、過ごしやすいですね。

私はなぜか雨の日は時々関節痛が。。。。。



ところで。。。


最近クラスでは、ポーズは進まず、体をすごく伸ばしていくことを重点にしてます。
改めてポーズを丁寧にやると、いかに自分が慣れでやってたかを感じて、呼吸の大事さに気がつきます。

実際私も今そういう時期で、ポーズどうこうより、いかに気持ちよく呼吸が出来るかに重点置いてます。
ゆっくり。ゆっくり。

私の気分なんですが、今月は呼吸で伸ばしていく月です。

よろしくお願いします


あと、2月26日以降、やむ得ない事情で、クラスお休みする日もあるかもしれないので、
ご迷惑おかけしますが、合わせてよろしくお願い致します



私の父は鉄朗(てつろう)って言うんですが、お調子もので、私の友達にもよく話しかけて愛嬌があるですが、頑固でわがままで大変です。


今でも私とぶつかる事も多く、大喧嘩になります。
新聞の投げ合いになるときも。。。。(痛くないから)

そんな血の気の多い鉄朗がある事件で、
家族を守ろうとしてる後姿を最近みる機会があり、その姿に最初は呆れながらもその背中に涙が出ました。

もう歳だし、手術もしたし、弱ってるのに、


家族を守るために必死でした。


感情が先走って、大声で何を言ってるのかわからない状態だったんですが。。。。。







私もずっと守られてたんだ。


昔まだ小さくて鉄朗と一緒にお風呂に入ってたとき

『何があっても、お父さんはノコの味方』

ってしつこく言ってたのを思い出しました。



お姉ちゃんがお楽しみ袋に入ってたって持ってきた若者向けのハンチングをニヤニヤと毎日被って、トイレから出たらほぼチャックが開いてる鉄朗ですが。



大事に
大事に

これからも。。。。。。。。。


私はこの家族に生まれてきて良かったです

ありがとう。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://happyyoga0419.blog6.fc2.com/tb.php/87-475a8dba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック