2009年より、今まで生活の一部となっていたアシュタンガヨガのスタジオを作ろうと決意。まだまだ勉強不足ですが、仲間と楽しみながら、アシュタンガヨガを広げていきたい。
18日の夜~19日まで。福岡に行ってました


ゴヴィンダ先生のサトサンガー&ビーガン パーティー に えいごのじかん、ヨガのじかん あやちゃんと参加してきました。

サトサンガーとは・・・・ヨガを通じて真実を追究する人の集いを言うサンスクリット語


福岡のYOGABREEZEというスタジオでの開催でしたが・・・・
あやちゃんは仕事で遅れるかもという事だったので私は先に福岡入りしてました。


ですが・・・・



また迷いました!!!!




寒くて寒くてとうとう・・・・スタジオに電話で聞いてもぜんっぜんわかんなくてタクシーに乗る羽目に・・・・

結局滞在してたホテルから10分くらいの場所だったのに・・・・


ホント泣きそうでした


すでにクラスは始まってました。


私、ゴヴィンダ先生のヨガに関しての深い話が大好きです。



チャンティングの途中でノリノリのゴビ先生も見る事が出来ました。

耳だけじゃなく、体全体で感じてました。

やはり素晴らしい~

岡山でゴヴィンダ先生を受けた時、チャンティングしながら意識が飛んでるときがあって、てっきり私寝てたのかと思ってたんだけど違いました。
感覚がどんどん軽くなっていってリラックスしていってるんです。
音にもなれてきて繰り返す中で自分の中の感覚がどんどん変わっていく。

すごく楽しかったです

話されてたことで、

コントロールをすること
コントロールをしすぎないこと

について話されてましたが、これ、自分の中のモヤモヤでもあり、考えてしまうときがあります。

コントロールしすぎてないか?


自分の発する声じゃなく、

他人が求める声を出してないか?


なかなか考えてしまう内容でした。


でも結局は 
ハートですよね。



心が動くことって全て素敵です。

確かに心が泣いてしまうときもありますが、
それだけ心に突き刺さったってこと。


よく自分の胸に手を当てて考えてごらんといわれるけど
ほんとその通りだな~と思います。




色々感じることが出来ました



そういえばたまたま私の前にさらし~さんがいらっしゃいました。
違うスタジオでwsだったみたいです。


その後のヴィーガンパーティ~の様子(それぞれヴィーガンの食べ物1品持ってくる決まり)



DSC00671_convert_20091220145311.jpgこの鍋、男性の方が作ってこられてましたすご~い!


DSC00672_convert_20091220145432.jpg


DSC00673_convert_20091220145544.jpg


DSC00674_convert_20091220145653.jpg


DSC00675_convert_20091220145820.jpg


DSC00676_convert_20091220145938.jpgこれはゴビ先生が持って来られたものです。ドレッシングはメイ先生の手作り


DSC00677_convert_20091220150055.jpg



あやちゃん作のラッキョウ漬けもすごく美味しかったです。


こういうの楽しいですね。
今度企画してやろうと思います~






19日の朝はレッドクラスに参加しました。

岡山の時に比べてカウントゆっくりめでした




私はゴヴィンダ先生のアジャスト、すごく好きです。



今回も何回かアジャストして頂きましたが、

躊躇ない力強さで不安が飛びます。

実はアジャスト途中で、バキって音がしたんですが、何も後から痛みが無かったから、体が開いたんでしょうね


レッドクラス後はスタバでコーヒー飲むということで、ホテルチェックアウト済ませて少し参加させていただきました。
ゴヴィンダ先生なんだかすごく機嫌良くって沢山話されてました。
おそらく英語話せる方が多かったからもあるでしょうね。

私も英語本格的に勉強しようかなあ。とホント思いました。
聞きたいこと沢山あったから。

DSC00678_convert_20091220150208.jpg



充実した福岡でした
福岡の街、好きだな~




またおまけ~



DSC00679_convert_20091220150416.jpg
谷さんにおせんべ詰め合わせ、頂きました。



DSC00680_convert_20091220150532.jpg
谷さんの タイの薄い(らしい)ズボン と ゴムが伸びきった派手な靴下(ブタの絵柄)





何かと谷さんはズルイです。





では23日(水)108回サンサルテーションの参加をお待ちしてま~す


コメント
この記事へのコメント
nocoちゃん
ゴヴィンダ先生の日記素敵!!!
イツモ 素敵なエネルギ~アリガトウ。
アタシも練習がんばるぞ~
2009/12/22(火) 19:08 | URL | yuria #-[ 編集]
e-113yuria

私もYURIAにいつもエネルギーを頂いてるよ。
ありがとう。
またお隣で練習しようねe-420
2009/12/23(水) 17:28 | URL | noco #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://happyyoga0419.blog6.fc2.com/tb.php/78-591fd4b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック