2009年より、今まで生活の一部となっていたアシュタンガヨガのスタジオを作ろうと決意。まだまだ勉強不足ですが、仲間と楽しみながら、アシュタンガヨガを広げていきたい。
ここ2.3日暑いですね
私は窓全開で寝てしまって少し風邪?っぽいです

先日、

五右衛門ロックを観にいってきました。

ビックリしたんだけど、

いつも登場する英語のじかん、ヨガのじかんのあやちゃん も同じ頃に観にいってます。

シンクロだ~

時々遊びに行く店、guuguuの店長さんのたかしィからのお勧めもあり、500円OFF券を沢山頂き(スタジオにも置いてます)、早速見に行きました。


ざっくり感想は・・・・・

生で観たかった!!!!



やっぱりこういう舞台は生で観ないと、伝わるものが半減するなあと。

自分が舞台で踊ってた時もそうだったけど、
舞台なんて、

一瞬だけです 

私も踊ってたときはいつも思ってました。

この一瞬のために毎日毎日練習してきた。
バーレッスンから、振り覚え、表現の仕方、人間関係。
毎日毎日頭から離れなくって、絶対失敗したくなくって
舞台前はいつもナーバス。

そのすべてを舞台の上で出し尽くすこと。

今では舞台に立つこともなくなりましたが、舞台を見に行くのは大好きです。

周りにはダンサー関係が多いせいもあるからだろうけど、熱く語る仲間も好き。


この劇中も色々感じることが多かったです。


それぞれのキャラが光ってました。

昔から好きな森山未來くんはさすがにバレエやってるから、身のこなしがすごく綺麗でした。
ダンス場面も多かったですが、すべてのことに一生懸命ですごくかわいらしかったです。
でもちょっとこの曲で振りつけるのは難しいだろうなあとも思いましたけど。
私が初めて見たのは【water boys】のドラマでした。
すごくセンスの良い雰囲気でずっと気になってて、彼のブログを会社のパソコンで毎日見てました
必ず終わりに 日々精進って書いてあった。今どうなのかな~。
私のブログも会社で見てる方いるだろうな~~

でもちろん江口洋介は素敵素敵かっこよかった~
でも、映画『GOEMON』の時の方が好き。
堂々と舞台にたってて、楽しんでる様子でした。
肝が据わってる感が。自由な感じ。
多分、何かトラブルが劇中にあっても、さらっと大丈夫な感じですね。
それは古田新太さんもだけど。
古田新太さんはよくクドカンのドラマに出てますよね。
昔【池袋ウェストゲートパーク】の何話かでヤクの密売人の役をやってたんだけど、それがすごく好きだった。

私、クドカンも大好きで、昔、東京に住んでたとき、クドカンが昔バイトしてた居酒屋が近かったのでよく行ってました
醤油が固まってて、つまようじでつつかないと出てこない様な居酒屋だったけどね


話がまたそれた・・・・


江口洋介がギターで歌いながら、森山未來が踊るシーンがあるんだけど、
私にとっては夢の共演でした

2人のリハーサル見たかったな~とか。

大人の色気か若さゆえの可愛さ、どっちがいいかな~とか。

どっちも好きだけど。



おまけクリックして~

森山未来 マイケルジャクソン歌う




自分が夢をがむしゃらに追ってたときの気持ちを何でか思い出してました。

だんだん目標や夢は変化していくけど、自分の好きなものって変わらないし、大事ですね
どんどん変化していく面、変わらない面、すべてそれが自分なんだから、受け入れていく。

どこか、心と理想のギャップが出来てて、心を無理やり理想に合わせようとするとき。

たまに舞台みたら、初心にかえれます。

自由でいいんだ~と思う。







でもソレイユからの帰り道はまたお得意の迷子になって泣きそうだったけどね
ナビつけたいな・・・・


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
v-13
おげんこv-7

五右衛門ロックかなりあたしもみたいんよねv-63

前の劇シネ見にいったんだけどね、のときも未来君出とったよv-10

あのこ本とうにうまいよねv-16
たしかに舞台って一回立ってしまうと何だか又たちたくなるよね。

立ちたくなくなるときと無性に立ちたくなる時と、面白いもんじゃね

v-16
2009/09/28(月) 10:13 | URL | maruko #-[ 編集]
すごい、、のこも観に行っとたじゃーシンクロ すごい、
っていうか江口好きなとこから流れてる??江口素敵でしたね。
ほんまあれは生で観たかったね。
2009/09/28(月) 18:51 | URL | chunaya #-[ 編集]
e-417マルコ

未来君は環境が芸術家族だから、そういう環境だったんだろうね。
でもバレエやってるのはすぐわかるよね。

舞台って癖になる気持ちもわかるし、ものすごく立ちたくない時もあるよね。不思議だね。人間だね。

まあ、普通の状態ではなく、興奮状態になるからね~e-440



e-416あやちゃん

シンクロだね。
一緒に千葉リトリで見たGOEMONから私は改めて江口ファンになった様な・・・。

またあの不思議なメンツで行きたいね~
映画e-349

2009/09/30(水) 11:39 | URL | noco #-[ 編集]
高陽からソレイユってマイナーな道だもんね。それはそうと岡山でのゴビさんのWS私もいこうかと思っています。
2009/10/02(金) 00:13 | URL | yshitashige #-[ 編集]
e-241シタシゲさん

そうなんです・・・
行きは何とかスムーズについたのですが・・・。
ホント泣きそうでした・・・・。

今回こそはゴビンダ先生受けたいですe-257
一緒に行きましょう!
2009/10/02(金) 14:33 | URL | noco #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://happyyoga0419.blog6.fc2.com/tb.php/61-1d1bd51a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック