2009年より、今まで生活の一部となっていたアシュタンガヨガのスタジオを作ろうと決意。まだまだ勉強不足ですが、仲間と楽しみながら、アシュタンガヨガを広げていきたい。
こんにちは。


最近朝晩はずいぶん涼しくなりました。
体調崩さない様に気をつけてくださいね~



今日は新月です。


私はそんなにしっかりしたことはしないけど、新月の日はお願い事や自分の目標をたてます。
紙にかいたり、心で願ったり。



ムーンディにも関わらず、普通にマイソールクラスにしました。

皆さん、少しずつマイソールに慣れてきてる感じなので、いい感じかなと思い。

時々ポーズが飛んでしまったりするときもあるけど、それは、よくあることで。
集中しすぎてて飛ばしてしまったことさえも忘れてるときもあるし。


私の今の課題であり大好きな

スーリヤ・ナマスカーラ

自分の中で納得いくように時間をかけてます。

今週はクラスでも時間をかけました。
これは当分続けていくつもりです。


DSC00530_convert_20090919164036.jpgDSC00531_convert_20090919164220.jpg


今日はすっごく良い天気だったので風が気持ちよかったです。





皆さん浄化されたカナ?





ヨガヨムでドミニク・コリリアーノ先生が


『自分のぎりぎりのところを見極めることはとても大切。

ぎりぎりというのは多少危ない部分もあるけどおおむね安全な部分。

全く危険がないと進歩は無い。

常に安全なところばかりに留まって前に進もうとしないと、何の変化も起こらない。

僕は痛みが伴わない練習がいいとは思わない。

ヨガは人生と同じ。

痛みや危険を完全に否定するのではなく、それを認識してどう取り組んでゆくかが大切。

それがヨガ』





何気なく読み返してたんですが、いい言葉。


この内容ってすごく前向きですよね。

ひたすらなんでもポジティブしんきんぐ!!!っていうより現実的で。



今日は右脳がすっごく働きはじめてて目の奥が痛くなってきたのでヨガのお話はこの辺で




今日は新月ですよと伝えたら、お金持ちになりますように!宝くじが当たるとか!宝くじが当たるとか!と、私欲のみの《こらっ!》イラストレーターの黒川氏から

DSC00513_convert_20090919174841.jpg
(何か、この写真でごめんなさい)


DSC00532_convert_20090919163718.jpg

新鮮なプルーン頂きました。

私初めてだった!!!
すっごく美味しかった!!!


DSC00529_convert_20090919163858.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

トイレにいっといれ・・・・って書いてあるライターも頂きました。


・・・・・・あ、ありがとう。お香に火つける度に読むよ・・・・

なんだろう、このセンスは笑った方がいいのかな?どう思う?正直迷う

私は幸せものです


みなさま、良い連休を



お知らせ
急遽、23日朝8時半~マイソールクラスします。
是非
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://happyyoga0419.blog6.fc2.com/tb.php/60-954c9d6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック