2009年より、今まで生活の一部となっていたアシュタンガヨガのスタジオを作ろうと決意。まだまだ勉強不足ですが、仲間と楽しみながら、アシュタンガヨガを広げていきたい。
こんにちは

先週末はタリック先生のワークショップに参加しました


初めてだったのでワクワク!!
今まで、色々なヨギやヨギーニさんから

『タリックは一回受けてみて!』と聞いてたのでホント楽しみでした。





いきなりですが、感想は・・・・・


すごく素敵な方でした~~~~~ 
ピースフルな方だしすごくアジャストも安心して体の力を抜いてゆだねられる。


DSC00496_convert_20090915112746.jpgおっきいよ~タリック~

私はもう自分の中でアジャストを頼もうとしてたポーズを決めてたので、ほんと、ワクワクしてました。



DSC00523_convert_20090915114255.jpgヨガのじかん、英語のじかんのあやちゃん


DSC00506_convert_20090915113517.jpg(マイソール3連覇の谷さん)

DSC00504_convert_20090915113127.jpg(面白い黒川さん)

DSC00505_convert_20090915113339.jpg(淡々と高本さん)

マリーチーアーサナーのアジャストです。

いつもより深く入って、ビックリ!!

でもそれだけ可能性が有るって事だから、すばらしいこと

私もいっぱいアジャストしていただいて感謝です。


ほんとありがとう、タリック~~~


色々言葉に出来ない感情があって文字にすると、なんか変な伝わり方になってしまいそうなので、感想は控えておきます。

今回のオーガナイザーは


DSC00511_convert_20090915113642.jpg(この角度からだったら海老蔵似?そりゃいい過ぎ?


ヨックルさん

私、3日目のマイソール中に足の親指の皮がすりむけて、気にせず知らん顔でやってたらマットに血がつき始めて、これはちょっと・・・と思って。血を見たら急に痛くなって応急処置で即あやちゃんにバンソウコウ頂いて、その後、ヨックルさんが1箱バンソウコウとテーピングを買ってきてくれました。

ホント感謝です


DSC00509_convert_20090915114428.jpg様子が見たかったのに見れなくて、写真も撮れなかったんだけど岩志さん

DSC00528_convert_20090915113926.jpg

緊張の今井さん&山内さん 




DSC00501_convert_20090915112923.jpg

相変わらず面白くて素敵な先輩 リスニング&リーディングプラクティスのシタシゲさん


ワークショップで感じたことってホント個人個人だから、素直な気持ちを大事にしてほしいと思います。
無理に周りと共感を得ようとせずに自分で感じて、今の自分に必要な事だけ考え、なるべくシンプルに。



言葉に出来ない気持ちをそのままに。 



何かの歌詞みたいだけど、ほんとに心の奥にきたものって言葉には出来ないと思うし、自分の中の細胞が反応して、行動に表れてきますよね。しかも説得力がある。


何かの恋愛本でも、
『男性の自分への褒め言葉より冷静にその人の行動を見なさい』って書いてあった

私の友達がすっごく好きな人がいて、『好き過ぎて吐いた』って聞いたときはだったけど、それだけ強いエネルギーって事ですよね。
『好き』っていう言葉よりも強い気がします。





何かまたずれてる?





今は不規則だけど、いずれ時期を見て、クラスに定期的に早朝マイソールクラスを作っていきたいな~と思います。



おまけ~


DSC00508_convert_20090915113802.jpg
男らしいジャンプバックが素敵なSYUJIさんのお腹
(ブログに載せないでよ!といわれたのであえて載せます

DSC00521_convert_20090915114606.jpg
最近ぬか漬けに手を染め始めたあやちゃんがつけてくれた梅干



あんまり、まとまりがない感じですが。

非常に楽しい3日間でした



コメント
この記事へのコメント
良い時間を私も過ごせて幸せです。
v-22
そして同じ楽しさ、喜び感じれる仲間と過ごせて幸せ。
2009/09/16(水) 19:13 | URL | chunaya #-[ 編集]
nocoさん♪

最近、”心が何か感じているのだけど、ずっと表面に出てこない何か”があるので、ブログみながら「あるある」って一人頷きましたよ~。言葉に出来ない気持ちは行動に表れてくる♪ですねですね♪

素直な気持ちを大切にプラクティスしたいと思います☆

ありがとうございました(*^_^*)

miki
2009/09/16(水) 23:10 | URL | miki #-[ 編集]
約束破ったな(笑)

今度はナウリ練習しときます☆
2009/09/16(水) 23:46 | URL | s.y #-[ 編集]
e-247あやちゃん

あなたとの時間が楽しくて仕方ないです。笑いが絶えなくて、でもすごく優しい時間。
いつもありがとうe-420


v-254MIKIさん

しっかり自分の気持ちや感じたことに素直にどーんと心を構えて練習していく事が大切だと最近思います。

調子の悪いときもあるし、自分のマインドがうまくコントロールできなくって自分がつくづくイヤになる時もある。

でもそれは人間らしい。

私は完璧より、色々考えたり悩んだりしてる、人間臭さが好きですi-179


e-247SYUJIさん

えへへe-113
今度はSYUJIさんが是非はいてみたいって言ってた私のお気に入りのフリフリショートパンツ貸すから是非写真とりましょうねe-257


2009/09/17(木) 20:47 | URL | noco #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://happyyoga0419.blog6.fc2.com/tb.php/59-7dff5b59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック