2009年より、今まで生活の一部となっていたアシュタンガヨガのスタジオを作ろうと決意。まだまだ勉強不足ですが、仲間と楽しみながら、アシュタンガヨガを広げていきたい。

 突然ですが。

 私はケツメイシが大好きです。

 沢山ある曲の中で。

 
 4年前、広島でダンスの最後の振り付けになった、    『東京』
      それぞれみんなが想う『東京』を表現してもらった曲。


   
   思い入れが強い曲です。
    
   今でも曲を聴いたら涙出そうになります。


  
  you tube の貼り付け方がわからないので・・・・・聴いてもらえないんだけど・・・


  最近の好きな曲は・・・・・・・

             ケツノポリス6に入ってる
                      
                                       『儚し』  





      わたしは踊らないけど。


     

     急におりてきた。


            この曲ならば振り付けがしたい・・・・・・・・


     前みたく、振りより感情重視になるけど・・・・・・
      
      



   初めて行ったケツメイシのライブで。RYOさんが言った。


   『この日、この時に、この会場に来れた奇跡。

    来たくてもこれなかった人もいたはず。

    急にこれることになった人もいるはず。(私がそうだった)

    
    今、この同じ空間で

     一緒に過ごせたこの奇跡に感謝します。』




    単純な言葉だったけど、ものすごく感動したの覚えてます。

    『さくら』歌ってるときなんて完全自分の世界入ってました。

              





      『儚し』
     

    将来を約束し 前途夢見放題
    だったはずが 有った明日が 今はこんな状態
    「間違いない」思ってたのに失う
    向き合うこともなく やがて覚めて素になる
    だからこそ 求めてはまた探し
    だからこそ 追いかける 人は悲しい性
    を持ったまま生きる
   

         
          (略)
          



    出会ったのに なんで君を失う
    別の人に 寄りかかりながら
    解りたくて なんで涙を流す   
    気付ければと 振り返る
     
   
    
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
東京懐かしね。
あたしは凄い好きだったよv-10

新曲は聞いてないけど、のこなら又熱い振付をするんだろうねv-218

まあでも、曲を聴いて振り付けをしたいって思うことはやっぱりダンスが好きなんだろうねv-8
2009/07/20(月) 11:26 | URL | まるこ #-[ 編集]
v-238まるこ

コメントできたんだ!
ありがとう~

ダンスは好きだし、表現するのやっぱり好きだよ。
自分が踊るのは考えられないけど、
今度機会あったら振り作りたいなあ。v-238
話あったらよろしくう~

考えてたらワクワクするんだよね~。

でも細かい振りは無いと思う(苦手)・・・・わあ。。。

自由に動いてもらって、ここの音は拾って!ぐらいしか。


ちなみにこの曲は新曲じゃないよ~v-9多分。
2009/07/20(月) 14:01 | URL | noco #-[ 編集]
東京・・・・ハケるときに 会場の壁を殴ってたあたし。どうしようもない 行き場のない感情を吐かせてもらった思い出深いナンバーです。すんません、乱れて(笑)でも貴重な時間でした。ありがとう。
 あれから自分、ヨガに出会って感情をコントロールしてるつもりが 感情を抑えまくり 結果それで息苦しくなる時もあることに気がつきました。次は 感情のON/OFFバランスが取れるようなダンスナンバーを一つよろしく!!
2009/07/21(火) 01:04 | URL | JENA #-[ 編集]
v-238ジーナ

壁殴った????



何かプレッシャーかかるv-12

でもそれだけ感情をぶつけてくれた事に対してすごく光栄です。
私はほんと細かく作ってないので、ジーナが質問しまくってきた時はオロオロしたよ・・・。


自分を抑える・・・
息苦しくなる・・・

それなりに見せるのは簡単で、
結局自分が納得してないんだけどね。自分はごまかせない。

ジーナはジーナらしく、でいいんじゃないかなあ?
ダンスもヨガも。

どちみちジーナはパワフルだしv-237

何してても、なんだかんだ関係はずっと続いていくしね。

結局つながってるんだよね~v-238

でもあれ以来、作品なんて作りたいと思わなかったのにどうしたのかあ?
何か私の中の変化かなあ?



2009/07/21(火) 12:28 | URL | noco #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://happyyoga0419.blog6.fc2.com/tb.php/50-202e03cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック