2009年より、今まで生活の一部となっていたアシュタンガヨガのスタジオを作ろうと決意。まだまだ勉強不足ですが、仲間と楽しみながら、アシュタンガヨガを広げていきたい。
こんばんわ。


すごくすごく書きたくなったこと。


すごくすごく感じたことがありました。

実は今週に入って全然眠れなくなってました。
でも体は元気でした。
まるで頭の奥が光ってる感覚で。

何で眠れないかなあと理由を考えてもさっぱりわからない。



少し蒸し暑くて?
太陽を浴びてないから?


違う。違う。


で、昨日、朝練習をゆりあちんとしてて。

呼吸を合わせていくとね。

呼吸だけじゃなくて、心まで一緒になる感覚になったの。

すごく体が重かったのがだんだん軽くなっていって。
心が温かくなっていく。

で、感じた。

呼吸を合わせるって

相手本位でも自分本位でもバランスがとれなくなるの。

心、ハートを感じるってこと。

すご~くすっきりしたし、心が軽くなりました。

DSC00439_convert_20090715221054.jpg


エーカ・パーダ・シルシャアサナしてるころなんてポーズ入ってても、もう感覚がいっちゃってて自分が何してるのかわからなくてもね

ははは・・・・・

練習終わっても何も心は浮かんでくる言葉なんてなかったんだけど。


すごく心に感じることがあり。波動といえば波動なのかなあ?
この感じたことっていうのは言葉には表せれないんだけど。


ホントゆりあちん、LOVEです。


で。


その日はタイミングよく。

ダンサー友達のマルコとマルコ姫(晴奏ちゃん)の散歩に遭遇して。

またまた癒されました
可愛かったあ

LOVEマルコ&マルコ姫



で。

その後はちょっとズキってくるような事があったんだけど。

偶然が重なって。

ピンチを切り抜けて。



わたし。

周りに恵まれていると実感しました。


聞いた事あるかもしれないけど
人との出会いには
波動が合ったり、引き寄せられる何かがあって。
縁といわれるものだったりするんだけど。

それは自然にそうなった人間関係ではあるんだけど、

改めて、すごく感謝しました。 

周りの助けがあっての自分であることを見直す機会を与えてくれたのかもしれません。

なんだかあたたかいものに守られてる感覚になり。

その夜は皆に感謝して晴れて熟睡できました



前のブログにも書いたことあるんだけど。

やっぱり自分の感じたままの直感が一番心に自然。

そのためには呼吸をしっかりしておくこと。


今日も周りの方に感謝です。

寝る前の顔は次の日の顔になるって聞いたことあるので。
にっこりして、寝ようと思います。

ナマステ~






 
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
いやぁ、よかった、よかった。
やっぱりそういうつながりって、大事だね~。
そして、解決して良かった。
眠れるようにはなったかな?

私はいつでも不眠だよ(笑)
2009/07/17(金) 05:06 | URL | hero #U2ig7NuI[ 編集]
v-238ヘロりん

眠れるようになってよかった良かった~
ホント体は正直でした。

ヘロも眠れますようにv-237
2009/07/19(日) 23:26 | URL | noco #-[ 編集]
のこちゃま
私もエーカパーダで首、
やられたとです。。。
痛ひ…
そんな私を 今度
抱きしめてくださひ

追伸
マルコ姫 キャワイイ♪

2009/08/04(火) 22:58 | URL | yuria #-[ 編集]
e-419ゆりあちゃま

首、やられましたか(笑)
おそるべし、エーカパーダ・・・

早く治りますように・・・v-345

ギュっv-344
2009/08/05(水) 15:07 | URL | noco #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://happyyoga0419.blog6.fc2.com/tb.php/49-81056a49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック