2009年より、今まで生活の一部となっていたアシュタンガヨガのスタジオを作ろうと決意。まだまだ勉強不足ですが、仲間と楽しみながら、アシュタンガヨガを広げていきたい。
更新が遅くなりましたが。


先日4月19日は 誕生日でした


この日は尊敬するケン先生の広島ワークショップの日!!!!!

前日から早めに寝る準備をして(結局いつも寝る時間に・・・)

当日はAM4:50に目が覚めました。



準備をしていると、前日から飲み明かした方から『頑張って~今から寝ます』メールが
笑って、ちょっと緊張してたので、和らぎました。

開催場所は結構遠いので、AM6:00には出発しました。
まだ西バイも混んでなく、すがすがしい朝でした

開催場所に到着すると、AM6:00からの方々が練習やってました。
お~ケン先生がいらっしゃいました
ゆりあちゃんからケン先生シャギーいれてるって前情報聞いてたのですぐチェックしました


確かにシャギってました。

二階で始めてたら、すぐ下に降りてと指示が。

練習はじめてしまったら、もう緊張なんかもとれて、いつもの自分のペースでした。

やはり熱気がすごくて、シッティングに入ったらトップス1枚状態でした。とにかく暑かったです。

私、実はここ最近、フルまでしか練習してなかったので、セツバンダアサナからパシャアサナ~えっと・・・と思い出しながらの練習でした

やはりポーズを急に飛ばしてました

ケン先生が言われるがままに動いて、呼吸してをやってたらちょっと不思議な感覚になり。
一人では練習できないポーズをアジャストして頂きました。

逆立ちから膝まげて降りて、バックベンドに入って、上体起こす練習は私、はじめてだったので、『もう1回』と言われて、何回か練習したんだけど、途中から自分が何をしてるのかわからなくなりました。
あの感覚は初めてでした。
自分がどういう状態なのかわからなくなり、重心バランスとれてないのに(私何してるの?)と冷静になってたり、楽しかったです。

結局気がつけば、最後の一人になってしまったので、シャバアサナはしませんでした。
ヨタヨタで階段上がると

さわやかにケン先生が『歩ける?』と聞かれたので
『大丈夫です♪』と笑顔で答えました。


でも・・・・・・・・

かなり背中と腰がバキバキでした

着替えるのも時間がかかって、次の会場へはギリギリ位についてしまいました。

レッドクラスが始まり・・・・・
スリヤナマスカラBあたりで。。。

やはり・・・・・・・体力の限界がきて・・・・・


         脱落・・・・・


そっとマットを後ろに下げてたらケン先生に

『2回は無理でしょう?』とにっこり言われました。


DSC00375_convert_20090421181343.jpg

皆さん、頑張ってました
でもマイソールうけてレッドもうけてる人も結構いたからすごいな~とホント思いました。

ケン先生の座学。

私今回だけじゃなく、バリの時も感じたんですが

女性として
ということをすごく感じました。

1ヶ月のうちで、生理や色々で、女性が安定できてる期間はたった1週間しかないということ。

男性は苦行しろ、女性は出来るだけ、楽しく、穏やかに過ごした方がいい。
そんな感じでした。

私はいつもメモを取ったりしないので、印象的な言葉しか覚えてなくって。

ストイックなヨギやヨギーニに比べて私はそこまでストイックな生活をしてないのですが。

社会とのバランス・人間関係のバランス。
色々なバランスを私はこれからもとっていきたいと思ってます。

確かに人と会いたくなくなる時期、
社会生活に溶け込めないと感じる時がものすごくあったけど。

ほどほどにかなっと


ケン先生に誕生日プレゼントにTシャツ頂きました。

DSC00386_convert_20090421183311.jpg

この黄色のが欲しかったので、うれしかったです

ケン先生、ありがとうございました


DSC00376_convert_20090421230541.jpg


その2に続きます~
コメント
この記事へのコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/04/22(水) 02:00 | | #[ 編集]
私もはやく、私の神様ダンスを踊りたいなり~。

1週間かぁ。わかる。
2009/04/22(水) 03:09 | URL | hero #U2ig7NuI[ 編集]
お疲れ様でした。久々に隣で練習できて嬉しかった。また一緒にやろ~~~~ねv-16
2009/04/22(水) 10:23 | URL | jena #-[ 編集]
4/19朝のマイソールの最中、nocoさんのジャンプバックが視界に飛び込んできたとき、「おぉ!」と思いました。なんて表現したらよいのかわからないけど、なんていうか、ダイナミックな感じでした。久々にnocoさんのエネルギーを肌で感じることができて嬉しかったです!
2009/04/22(水) 13:22 | URL | miki #-[ 編集]
v-254最初コメくれた方

またタイミングを狙ってご連絡いたしますv-22
ありがとうございます。

v-254ヘロ

神様に早く会えるといいね!
女としてお互い堪能しようv-238

v-254ジーナ

久しぶりにお隣さんだったし、一緒に練習するのも久しぶりだったね~v-111
また語ろうねv-238

v-254MIKIさん

久しぶりに同じ空間での練習でしたよねv-238
ケン先生がいるのも不思議な感覚で。最近あやちゃんとジャンプバックの事について少し話して、結構その人の特有のジャンプバックあるよね~、感じの事話してました。

ゴールデンウィークは千葉リトリ行ってきます~~
2009/04/23(木) 11:10 | URL | noco #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://happyyoga0419.blog6.fc2.com/tb.php/33-72dc287d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック