2009年より、今まで生活の一部となっていたアシュタンガヨガのスタジオを作ろうと決意。まだまだ勉強不足ですが、仲間と楽しみながら、アシュタンガヨガを広げていきたい。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
本日、Happy yoga space での初マイソールクラスしました

マイソール・・・アシュタンガヨガのマイソールクラスは、まずアシュタンガヨガは動く順番・呼吸のタイミング・見る目線などが全て決められているのが特徴的なヨガです。
自分の好きなタイミングで、毎回決まった順番通りに練習していきます。
自主練習のような中を指導者が見て周り、その人に合ったアジャスト(補助)やアドバイスをするスタイルのクラスになります。



私は、いつも朝練は家でやってるんだけど、今日はスタジオでやりました。
雨の薄暗い中、こっそりおうちを出ていきました。

まだ暗かったのでまあ次第に明るくなるかなあと思って、照明はあまり使わず。。。。
大体、スリヤナマスカラBくらいから体が温かくなるのに、今日はいまいち・・・????
呼吸が浅いのかと少し疑問だったけど、あまり気にせず。

いつもの様にフィニッシングをする頃に、下重さん・寺田さんが来られました


下重さんが・・・・・・ドッキリ発言を・・・・・・・

『冷たい風が出てる・・・・・』

私、『え????』

わたくし・・・・・・


クーラーのリモコン押し間違えて、冷房16度設定にしてました!!!!!!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


気がつかないにもほどがある。。。といました。
確かに汗がいつもの様に出ないと思った・・・・


私、マイソール大好きなんで、大体順番覚えてきた方にはおすすめしてるのに、人気ありません


なんでかなあ???????

まあ、少しずつ好きな人が増えてくれたらうれしいです。

DSC00338_convert_20090306160812.jpg


やっぱこの空気好き

見てても自分の勉強にもなるし。
自分のペースでやってる姿がすごく綺麗です。

2人だったからじっくり練習姿が見れて、なおかつ、アサナの入り方で、性格が垣間見れたりして(笑)


終わってからも色々ヨガについてのお話に花がわんさかさいて、すごく楽しかったです。
2人とも、素敵なヨギー二です



でも今日改めて思ったのが、

『何のためにヨガやってるのか』をきちんと持っておくことが大事だと思いました。
考えてみてください。

私の解答は教えない~~~~

だって。

       
                     それぞれ自由なんだから


自分なりのプラクティス!!!!!!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/08(日) 03:12 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://happyyoga0419.blog6.fc2.com/tb.php/26-079ef4a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック