2009年より、今まで生活の一部となっていたアシュタンガヨガのスタジオを作ろうと決意。まだまだ勉強不足ですが、仲間と楽しみながら、アシュタンガヨガを広げていきたい。
こんにちは。
本日はあいにく曇りの天気です。

3月に入りましたね。
少しずつ暖かくなっていきます。

私が以前にどこかのヨガのお話か、考え方で、おそらくいいなって思ったものがあって、
さっき見つけました。
パソコンにコピー貼り付けしてたのでどこで見たのかわからないので、簡単に言います。

ヨガの練習をやっていくと、感覚が研ぎすまされていくのは、体験した方は実感していると思います。

その繊細な感覚を日々、直感に従って行動する。

自分の直感によって従って選んだもの・時、行動、すべてを信じること。

それを続けていると自分の必要なものや人に必要な時に出会うことになる。

シンクロニシティが起こるようになる。
そして、自分の生き方、人生、成長、すべてに自分で責任を負うこと。
同時に他人の責任は負わないこと。

自分の直感を信じて行動することはできても、その行動が周りに及ぼす影響や結果に耐えられなかった。でもそれはその人の責任で、私が背負わなくていいことなのだ。

傍若無人な生き方にも聞こえるけど、最初から「自分の直感に従って」を続けた結果の行動であれば、最後までブレが無いはずだし、必要以上に人を傷つけることも無いのだろう。
多分、中途半端に直感に従って、そうでないところでは世間体とか見栄とか要らない煩悩に惑わされて選択していたから、傷つけなくていい人を傷つけたのだろう。


以上です。

どこから引用したのかわからないので、誰か聞いたことあったら教えてください



すごく共感した内容でした。
ということはブレない自分を目標にたてても、きっとブレてるんでしょう(笑)

信じるって、すごいパワーです。
強いです。
自分を信じるってこと。

私はほとんど今見てるドラマがないんだけど(笑)
菅野美穂が出てる、水曜10時からの『キイナ』だったかな?録画してみてるんだけど(笑)
色々な事件がおきる中、菅野美穂は必ず、自分の直感、気になること、信じる心、にまっすぐです。
周りが振り回されるんだけど(これがドラマだけど)
私から見たら、ヨガの練習と重なって見れます。
ドラマだけど、菅野美穂ちゃん、プラクティスしてます(こじつけ?)

今日のしめの言葉もやはり


                プラクティス!              です。



ちなみに、私の好きなポースはシル~シアサナです♪


3134514656_87f1ee174d_convert_20090305151120.jpg
バリで変態まさきくんが撮ってくれてました。
このときも目を閉じて何分か瞑想してたんだと思うんだけど、すごく気持ちがいいです。

今、ハーフクラスで皆さん頑張って練習してます。
楽しんで、無理せず無理しましょう♪


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://happyyoga0419.blog6.fc2.com/tb.php/25-ed370716
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック