2009年より、今まで生活の一部となっていたアシュタンガヨガのスタジオを作ろうと決意。まだまだ勉強不足ですが、仲間と楽しみながら、アシュタンガヨガを広げていきたい。
5月になりました。
今日は夏?って思う位暑かったです。
汗ばむ機会も増えてきました。

今日こそはblogをきちんと書こうと意気込んでいたのだけど、やはり目がしょぼしょぼ。
簡潔になりそうです。

相変わらず、肩の調子は良くならなくて、治療中です。
時々、焦りから途方にくれてしまう時があります。
少しヨガのポーズをしようと痛めてる右側の腕を回そうとしても激痛で全く回りません。
太陽礼拝がやっとです。
太陽礼拝だけは毎日続けているのですが、なかなか急には良くならないです。

時々、無理矢理力ずくで回してしまえば良くなるかも?とか思ってしまうのですが、荒療治はやめておきます(笑)

少しずつ。
少しずつ。

焦るけど、焦らないように。

今まで出来ていたポーズが出来なくなるのはとても受け入れ難いし、情けなくなるのだけど、本来、何でヨガしてるのかと根本を考えたら、そんなことで落ち込むことはとてもナンセンスでした。

ヨガをする目的って、それぞれ違うと思うし、正解はないと思うのだけど、
ワタシの場合は、楽しく人生を歩んでいきたいので、その為のツールとしてヨガを取り入れてる。

呼吸ふかーくして、瞑想して、自分をしっかり見つめて受け入れて。

今の自分は
可愛い我が子を愛するあまり、抱っこで力を入れすぎてしまい(笑)壊してしまった。

笑い話です。
ほんと幸せなことです。

時々、何でヨガしてるのか?と自分に問うことって大切ですね。



5月のベビーマッサージクラス、まだまだ募集中です❤

*5月8日(金) 20日(水)

*10時30分~12時くらいまで

*参加費 1500円

*場所 広島市安佐北区落合南3丁目12-28 203(HAPPYYOGA ピンクの看板が目印です) 

*生後2か月くらいから、あんよの赤ちゃん対象 ですが、希望あれば相談ください

*参加費 1500円(ママドリンク、オムツシート、オイルは用意してます)

*持ってくるもの バスタオル1枚、赤ちゃんの飲物(母乳OK)、いつものお出かけバック

*予防接種24時間以内はベビーマッサージ出来ません。

*お問い合わせ nococo.happy.yoga@ezweb.ne.jp

しっかりベビちゃんとふれ愛♪した後は、
ママヨガを少しやります。
少しでも体の負担がなくなる様に、深く呼吸する時間を少しでもやりたいと思います。



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://happyyoga0419.blog6.fc2.com/tb.php/247-13e04be1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック