2009年より、今まで生活の一部となっていたアシュタンガヨガのスタジオを作ろうと決意。まだまだ勉強不足ですが、仲間と楽しみながら、アシュタンガヨガを広げていきたい。
こんにちは。今日はムーンデイです

最近天気が悪いですね
皆さん元気でしょうか?

私は疲れと冷えで、肩から首が動かなくなってしまいました。
今はすっかり元気です

自分でどうにかしなきゃって思って、呼吸とフルプライマリーを練習してた頭の中で
『何でヨガやってんだろう』って疑問が出てきました。

おそらく私のきっかけは、



友達が先生だったから、行きやすかった。

                
            ↓

元々ダンスで体動かしてたから、とりあえず、楽しかった

 
            ↓

クラスの中でのヨガについてのふとした考え方がすきだった


            ↓

ヨガやってる人は変わり者が多くて楽しかった(パワーもすごい)


            ↓

もっと勉強したい!!!!


で今に至ります。
何のことはない、きっかけなんて単純なものです。
でも何が違ってたかは

     ヨガ最優先

何の約束があってもヨガ時間は必ず確保するようにしてました。
私、週2回のペースで習ってたんだけど、すごく遠い開催場所にも関わらず、車で会社に行ったり、誰かに迎えに来てもらったり、今思うと時間とコストはかかってます(笑)

おそらくこれも考え方で、習いことの1つ、気楽にやりたい派もいらっしゃると思います。

私は好きだったら、とことんです。
しかも自分のためになると実感したら、何のためらいもありません。

私がすごく陥りがちな 自分に厳しくなりすぎる になってしまうのはお勧めしません。
けど、

何でヨガやってるんだろう?はちょっと考えてみたらいいかも。

ヨガだけに限らず、何の疑問もなくやってたことに対しても『何でこれやってんだ?』と考えてみてもいいかも(笑)

でも。


『よく考えてみて・・・・・・・すっぱり会社辞めました』の報告は控えていただきたいです(笑)
ちょっとこわいよ~


ところで。

12月に一緒にバリに行った、ともえさんからオープンおめでとうのプレゼントです


DSC00337_convert_20090225115542.jpg


ブリザーブドフラワーです
可愛いです~~~~
ハートにバラにピンクです~~~~

ともえさんありがとうございます!


で、今日は報告が


KEN 先生の広島ワークショップです


日時   4月19日(日)   9:30~ 15:30(6:00~、7:00~マイソールあります。希望の方は早めに私にお知らせください。今キャンセル待ちです)

開催場所  広島市廿日市市 サンチェリースポーツセンター2F

参加費    ¥15000


この日は私のバースディなんですが、祝いたいので、合わせてくれたみたいです(ウソです)

私の尊敬する、KEN先生です。
是非、受けてください
滅多に受けられないですからね!!!!!!!

早めにお知らせくださいね


DSC00189_convert_20090225121706.jpg

きっといい空気になります。
たのしみです~~~
コメント
この記事へのコメント
誕生日祝いだね!
のこにとっての新しい1年v-384は、すてきなものになりそうだねv-300

私は結局、Angelの振りを考えています。いろいろ感じてしまって、それに対応できる振りがなかなかできませぬ。
修行だね~v-354
2009/02/26(木) 15:16 | URL | hero #U2ig7NuI[ 編集]
ヘロ、スローつくるの???

作品作るのはめっちゃ労力いるよね・・・・でない時はでないし。
私も昔朝から鼻血とか出してたなあ(笑)なつかしい・・・・

でも楽しいんだよね。
涙が出るよねv-238

思い入れがあるぶん、

涙が止まらないねえ。
2009/02/26(木) 15:47 | URL | noco #-[ 編集]
結構単純かも。

運動不足解消、ブーム、みんながやろうって言ったから。
自分本位じゃないけど、結構これが楽しかったり

でも、負けず嫌いってやつが時々顔を出しよる
もう上手くいかなかったりすると『なんでこれやってんだろ?』と思うこともあり

ただ、自分にそう厳しくないんで、諦めも早く

いや、これじゃいけんのよね
練習頑張って、みんなに追いつかないと。
2009/02/26(木) 20:00 | URL | べっちゃん #BqEwgRj.[ 編集]
言うのは簡単
行うのは????

2009/02/26(木) 21:11 | URL | noco #-[ 編集]
一昨年末くらいから、スローも作り始めたんだ。
薫さんの三日月踊って、スロー作りたい~って思ったのが始まりでしたv-106
最近スローが気持ちいいんだよね~。

もうすぐ薫さんだ~v-9

今日呼吸をメインにレッスンしたら、1.5kg痩せました。
呼吸って、燃焼率あげるよね~
だからヨギーニは脂肪がないのかなぁ~

今日から呼吸もいっぱいします!
2009/02/27(金) 02:18 | URL | hero #U2ig7NuI[ 編集]
呼吸ってすっごくすっごく大事!!
深く考えなくていいから
とりあえず呼吸!!!!!

を私は心かけてますv-238
お勧めです。
2009/02/27(金) 13:37 | URL | noco #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://happyyoga0419.blog6.fc2.com/tb.php/24-76d4e50a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック