2009年より、今まで生活の一部となっていたアシュタンガヨガのスタジオを作ろうと決意。まだまだ勉強不足ですが、仲間と楽しみながら、アシュタンガヨガを広げていきたい。
近所から大量のさといもを貰った。


バタバタしてて投げてあったさといも。


どうしても気持ちが沈んでたときに


さといもの皮を皮むき機でむいた。


へたくそなので、皮むき機で二箇所、怪我した。


痛い。


でも一生懸命だった。



味付け。


我が家のやり方で味付け。





翌日。



家族に食べさせた。

姉にも姪っ子に食べてもらってと持って帰らせた。



私、料理下手だけど、一生懸命作ったの。



一番に食べてもらいたかったのは


母。



今入院してるし、食事制限あるから、本当はダメなのかもしれないけど、こっそり持っていった。


『お母さん、ノコがさといもの煮付け作ったよ』


と出すと、あまり食欲のない母が

『食べる』って言った。


『味付け自信ない』って言ったら

『おいしいよ』って母が涙を浮かべてた。


沢山食べてくれた。


それをお父さんに報告したら


『よう味がついとった、うまかった』

と大声で言った。




うれしくて一人で部屋で泣いた。



決しておいしくできてたわけじゃない、さといも。



でも、愛情いっぱいで作った。



家族の愛情が身にしみた瞬間で、


つくづく、愛って偉大だと思った。




単純なことだけど


私には大きな出来事でした。




私はいつも愛情を注いでもらってる。


だからこれからも、私もありったけの愛情を注ぐんだ。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://happyyoga0419.blog6.fc2.com/tb.php/162-4091d3b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック