2009年より、今まで生活の一部となっていたアシュタンガヨガのスタジオを作ろうと決意。まだまだ勉強不足ですが、仲間と楽しみながら、アシュタンガヨガを広げていきたい。
手紙を書こうとして便箋探してたら、ポストカードが沢山出てきました。

DSC01008_convert_20101216213605.jpg


こういうポストカード、昔集めてました。

肉体美です。すごく綺麗。

私は背中が特に好きです。
背中からの表現力ってすごくあると思う。

ダンスやってたころによく買ってた。


今でも尊敬してるバレエの先生に

『常に美しいものを見なさい』とシンプルに言われてました。


で、思い出すのが、

25c8c368_convert_20101216220329.jpg


美しい肉体美と表現力の素敵な シルヴィ・ギエム

一度だけ ボレロを観にいったのですが

すばらしい肉体から出る表現力で瞳孔は開くし、
動物的本能刺激って感じでした。

あの頃とは、感性も変化してきて、美しいなって感じるところが違ってきてますが、

美しいものって心がクリアになります。



今日はね、

いつも狙わないで(←ここ重要!)ハイレベルな笑いをくれる漫才親子の娘さんの今道圭子さんが、

シルーシャアサナが初めて自分だけでフワ~っと上がっていって、

すごく美しかったです




いつも笑いをありがとうございます

感謝



ではおやすみなさい。
コメント
この記事へのコメント
人間のカラダやカラダの動きってきれいって私も感じる*

使いきれてないけど。私。

長くカラダをつかっているのに、未だにぎこちなかったりして…。動きが固いし。

美しくなりたいなぁと読んでいて思ったよ
2010/12/29(水) 15:31 | URL | kumi #-[ 編集]
v-254くみたん

あけましておめでとうございます。

美しい体や動きは芸術そのもの。

言葉より伝わりやすいと思います。

嘘つけないもんね。
2011/01/02(日) 22:03 | URL | noco #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://happyyoga0419.blog6.fc2.com/tb.php/160-996d4798
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック