2009年より、今まで生活の一部となっていたアシュタンガヨガのスタジオを作ろうと決意。まだまだ勉強不足ですが、仲間と楽しみながら、アシュタンガヨガを広げていきたい。
今回は早く書きます。

11、12で行われた 柳本和也せんせWS←クリック!



無事にたどり着けてもらえるか不安なまま広島駅にお迎えに行きました。

和也さんの姿が見えたとき、一安心しました

良かった~~~!

DSC00965_convert_20101213171637.jpg

少しドリミネーション案内しました。

和也さん、あやちゃんもブログに載せてるよ。

楽しくはしゃいでました。


マイソール、wsの様子の写真をざくっと。


DSC00972_convert_20101213171835.jpgDSC00990_convert_20101213172932.jpgDSC01000_convert_20101213173236.jpgDSC01002_convert_20101213173333.jpg
DSC01003_convert_20101213173425.jpg





マイソールクラスでは
自分の練習での注意点を教えて頂きました。
やっぱり自分のやりやすい様にしてたので、気がつけてすごく感謝です
私、柔らかさで体が反り気味になってました。
久しぶりに時間忘れて練習に取り組んでました。。。。

今回は、特にシルシャアサナとウールドゥヴァーダヌラアサナとサランバサルヴァンガアサナ。
ウールドゥヴァーダヌラアサナなんて、自分で腰を痛めるような事してた所もありました。

和也さん、アジャストのやり方、一人一人に対してとてもとても丁寧で、マイソールの二部は見てたので、色々気づきがありました。

タニきちさん、一生懸命だったのについ笑ってごめんね。

和也さんも言われてたけど、

アシュタンガヨガはどうしても流れ中心だから、柔らかくなるのが先か、怪我をするのが先かって所がある。
だからサマスティヒを常に意識してポーズをとっていく。

ホントそうだな~と思います。

実際、ちょっと力ずくでやってしまったり、呼吸が浅い時って終わってから痛いときあるから。

忘れがちだったな~~

本当にありがとうございました。



~農家の台所~
DSC00973_convert_20101213171940.jpgDSC00974_convert_20101213172054.jpgDSC00976_convert_20101213172159.jpgDSC00977_convert_20101213172254.jpg

~宮島~

DSC00979_convert_20101213172400.jpgDSC00981_convert_20101213172549.jpgDSC00982_convert_20101213172637.jpgDSC00983_convert_20101213172729.jpgDSC00985_convert_20101213172822.jpg


本当、観光やご飯の時は、どうしたものかと思うくらい笑いが絶えませんでした。
腹筋が筋肉痛です。

すごく広島寒い寒い言いながらもダウンジャケットの下は半そでだったし、

『綱渡りしよる時の写真や、綱渡りする為のロープ持ってんねん』って写真を見せてもらいましたが、『なんで?なんの為の綱渡り?』って言う疑問が出る前にはもう綱渡りの面白さを話してたり。

宮島についてすぐトイレ行きたかったけどいっぱいで、案内所みたいな所に行って借りようとしたけど、私が言い出せなくて和也さんが『オレが聞いてあげるわ』とかっこよく店の人に聞いたら『あ、一般の方はダメです』とあっさり玉砕

今何時だろうと時計さがしてたら、和也さんが腕を出すから腕時計かと思って覗いたら、いつもクラスの時とかにしてる髪結ぶゴムで、笑いながら『これこうやって見るの癖なんや』といわれ・・・どんな癖?

二日目のWSは飛行機の時間もあるから、遅れたらいけないので終わる時間を何度も確認されて、そのスタジオにあった置時計を和也さん持ち歩いてたのはいいけど、その時計はソーラー時計で、シャバアサナで電気消したら時計も表示が消えてしまったり。
和也さん焦ってた・・・・
そもそも地下のスタジオなのになんでソーラー時計なんだろう・・・

帰りのリムジンバスの見送りでは
席に座った瞬間、窓を全開で、ニコニコしながら手を振ってる無邪気な和也さんでしたが
周りの乗客が寒くないかな。。。。とこっちが焦りました。


宮島で、和也さんがあるものをすごくはしゃいで撮ってました。中井さんも撮ってたけどね。。。。

DSC00980_convert_20101213172453.jpg

何をとってたかと言うと・・・・


201012111516000.jpg


これ。。。。。


わざわざメールで送ってれました。





本当に楽しかった二日間でした

県外から参加もあり、出会いもありました。
北さん、是非また会いましょう!

色々、手伝ってくれて皆さん、ありがとうございました。
いつも、計画性のあまりないオーガナイズですみません。。。。

また、感想、聞かせてください

岡山のカズさん、わざわざお土産送っていただき、ありがとうございました

ジーナ、スタジオ貸してくれてありがとう!!


また来てくださいね、和也さん
本当にありがとうございました。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
のこさん★

かずやさんのマイソール楽しかった(≧∇≦)

ひとのよさが全身から溢れてて、ほんとに癒されたよo(^-^)o

よければ今度はもぐらの会で会おうね☆☆(会の由来についてはあやちゃんまで!!)

素敵な機会を作ってくれてほんとにありがとうo(^-^)o



2010/12/14(火) 17:57 | URL | Terado #-[ 編集]
のこさん、こんばんわ(*^_^*)

KAZUYA先生の男らしい外見に反する、あのゆる~いキャラがステキ過ぎました。
マイソールもWSも、ほんとに楽くて、ナ~イス!な2日間でした(笑)

ありがとうございました!
2010/12/14(火) 21:23 | URL | らんか #-[ 編集]
e-51teradoちゃん

こちらこそありがとうe-419楽しかったね~。
寺戸ちゃん仕事だったんだよね?すっきりして行けただろうねえ。
もぐらの会に是非参加します~
でも私焼酎飲めないんだよね・・・・

e-241ランカさん

両日、ありがとうございましたe-69

ユルキャラって勝手に決めていいのかわかんないけど、ゆるさが心地よかったですね~

ホント、ナ~イス!

私はランカさんに誉められて嬉しかったな~e-257
ありがとう~
2010/12/14(火) 23:25 | URL | noco #-[ 編集]
のこちゃん、オーガナイズお疲れ様&素敵なWSをありがとうv-238

体の使い方など、めちゃくちゃ為になりました。フィニッシングでは、あまりにもスピーディかつ力強いアジャストで、されてる側の私としては、自分の身に何が起こっているのか一瞬分からなくなってしまったよv-356

のこちゃんのブログで、かずやさんの素の部分がよく分かって超おもしろかった!綱渡り…とか時計のくだりとか。笑

またぜひともWS受けたいなv-22
2010/12/15(水) 00:53 | URL | emi #-[ 編集]
v-254エミさん

こちらこそありがとうございました~v-238
エミさんに会うの久しぶりだったから、毒舌トークが聞けて楽しかったe-254
またね~エミさんe-68
旦那さんにも宜しくお伝えくださいなe-420
2010/12/15(水) 16:56 | URL | noco #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://happyyoga0419.blog6.fc2.com/tb.php/159-debf93b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック