2009年より、今まで生活の一部となっていたアシュタンガヨガのスタジオを作ろうと決意。まだまだ勉強不足ですが、仲間と楽しみながら、アシュタンガヨガを広げていきたい。
あたりまえ

あたりまえ

こんなすばらしいことを、みんなはなぜよろこばないのでしょう

あたりまえであることを

お父さんがいる

お母さんがいる

手が二本あって、足が二本ある

行きたいところへ自分で歩いてゆける

手をのばさばなんでもとれる

音がきこえて声がでる

こんなしあわせはあるでしょうか

しかし、だれもそれをよろこばない

あたりまえだ、と笑ってすます

食事がたべられる

夜になるとちゃんと眠れ、そして又朝がくる

空気をむねいっぱいすえる

笑える、泣ける、叫ぶこともできる

走りまわれる

みんなあたりまえのこと

こんなすばらしいことを、みんなけっしてよろこばない

そのありがたさを知っているのは、それを失くした人たちだけ

なぜでしょう

あたりまえ 


『飛鳥へ、そしてまだ見ぬ子へ』井村清和 より



よりよく生きるための手段や
人生楽しむための心得や
色んな楽しいスパイス得る方法よりも

グッときた。

自分の中にある幸せを感じようとせず、

外に外に意識を向けようとする自分を恥じてしまいました。
コメント
この記事へのコメント
nocoちゃんのカラダと心の中にあるパワーを表現しているところが見たくなるような日記だ☆

ダンス、見たい!ダンス!
大学のとき、たしか見たよ♪

あのときのリーフレットで、名前忘れたけど、「足は大地に 頭は雲の上に」っていうようなサブタイトルの男性ダンサーもいたよね。とても背が高くて…*

ピィト?ビィート?なんだっけ?そんな撥音の響きの人!

見たい見たい!
2010/12/05(日) 07:53 | URL | kumi #-[ 編集]
e-265くみたん

何のダンスだろう?
思い出せない・・・
大学の時???

私はくみたんのブログ大好きです。
感性豊かだよね。
早くイルマーレ見ないといけないe-266
2010/12/05(日) 22:43 | URL | noco #-[ 編集]
友達の子供に、網膜癌で生後2年もしない時に
片目が儀眼になった子が居る。
その子が言った言葉…
「私は片目しか見えないけど、全然幸せ。だって、普通に生きていられるもん。」
小学4年生が言った言葉。
その言葉に、母である友達も救われたって言ってた。

明日も、素敵な1日が来ますように。。。

おやすみi-189

2010/12/06(月) 00:54 | URL | くらら #-[ 編集]
e-133クララ

うん。

今の自分に感謝できることって一番難しいことなのかもしれないね。

一日、一日を大切に・・・・だね。
2010/12/06(月) 16:21 | URL | noco #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://happyyoga0419.blog6.fc2.com/tb.php/157-d6afa42a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック