2009年より、今まで生活の一部となっていたアシュタンガヨガのスタジオを作ろうと決意。まだまだ勉強不足ですが、仲間と楽しみながら、アシュタンガヨガを広げていきたい。

お久しぶりの更新です。


最近暑いですね~。



ところで。



最近仲良くしてもらってる方から、


『ここ最近元気が無い気がする』


と。



サプライズでお花を頂きました




DSC00818_convert_20100622200910.jpg


嬉しかった~

ホント嬉しかった~。


私はバラが一番好きですが、



芍薬も大好き


DSC00819_convert_20100622201023.jpg


花言葉は


威厳・荘厳・はにかみ



こんなお話も・・・・

芍薬は医薬の神として有名なパイオエーンと言う人にまつわる話に登場してきます。


医薬の神パイエオーンは、出産の女神レトに教えられて、ある時オリンポスの丘の上の不思議な植物を採りに行き

ました。当時レトはゼウスの子を妊娠しており、陣痛を軽くするためにその植物の根を使ったと言います。

 パイエオーンはその植物を使って多くの人々を治療し、名声を得ましたが、有名人を妬む人も世の中にはいま

す。皮肉なことに、パイエオーンの場合は師匠であるアスクレピオスに妬まれ、後に殺されてしまいました。

 パイエオーンの死を知った冥王ハデスは、彼をかつて自分を治してくれた薬草に変えました。そして、その薬草

をピオニー―芍薬と呼ぶようになりました。また、芍薬を紹介したレト自身が、パイエオーンの死を悼んで、ゼウ

スに頼んで芍薬に変えてもらったという話もあるようです。


昔から聞く言葉

「立てば芍薬座れば牡丹歩く姿は百合の花」

お花ってきれいだし癒されるし、エピソード、面白いですよね。


今日は蕾だったトルコキキョウが咲いてました

嬉しいし、ずっと見てしまう



癒される~



最近、ちょっと気持ち的に無理をしてた事もあったので、これで浄化です。



今度OHANA屋さん、いこうっと




おまけ~

DSC00813_convert_20100622200715.jpg


たにきちさんじゃないよ~

フラダンスもやられてる楠さんだよ~

いつも素敵な靴下はかれてます。

元気になれるよ!!!!
今度みなさんも見てほしいなっ!
















コメント
この記事へのコメント
お花の記事を真剣に読んでたのに、最後の靴下にやられたわ!

疲れる季節だよね~(と勝手に思ってる私)。

私は虫が嫌いなのでお花もそこまで好きじゃないけど、
遠くから見るのは好きです☆
2010/06/24(木) 09:20 | URL | hero*(へろ) #U2ig7NuI[ 編集]
e-265ヘロ

忙しい中コメントありがとう~

6月入って何故か何故か体調が・・・・


私は花大好きだよ~

お花畑で過ごしたいです(笑)
2010/06/24(木) 20:22 | URL | noco #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://happyyoga0419.blog6.fc2.com/tb.php/119-ec6133bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック