2009年より、今まで生活の一部となっていたアシュタンガヨガのスタジオを作ろうと決意。まだまだ勉強不足ですが、仲間と楽しみながら、アシュタンガヨガを広げていきたい。
最近ブログの更新がマメです。


昨日、少しだけケンせんせとの食事会に参加して、ケンせんせとお話してたら、涙が出てきました。

最初は『最近、プリクラ撮ってます?』の会話だったんだけど・・・


もう途中から気持ちがあふれ出してきちゃって、
意識がぽーんと遠くにいったり返ってきたりの繰り返しでした。


でも心が軽くなっちゃったし、
泣いて浄化できました。


ケンせんせ、ありがとうごさいました


今日マイソールに参加したんだけど、
途中まで急速に集中して。

でも意識ポーンと抜けて。

ここらでやめておこうかなと考えてたら

次の指示が出て。


もういいだろうって
少しゴロゴロしてたら

また指示が出て。



あ~もういいよねとバックベンドに入って ドロップバック3回終わったら

『あと10回』

って言われて、いつもと違って、冗談が通じない自分になってて、さすがに『せんせ、本当に10回?』て、聞きなおしてしまいました

ゆる~く、ゆる~く、居心地良い空間でした。


楽しかったなあ~


私の体の癖も聞けて、今後の練習の仕方の参考になりました。


DSC00751_convert_20100426154012.jpg

あゆこさんとも沢山お話できて良かったな~
ありがとうです。



あやちゃん、ゆりあ、こば、ジーナ と並んで練習できたのもすごく嬉しかった。
昔の感覚を思い出した。ジーナとも話したけど、今後いつ誰がどうなるかわからないから。


うまくかけないのですが、
人ってエネルギーの強いものに惹かれるのは当たり前だけど、


それって


本当に?

心から?



ってしっかり冷静に自分と向き合ってみる。 





自分の感覚を信じた方がいいよってケンせんせの言葉聞いて、




やっと少しずつ自分が取り戻せてきました。


なっちゃんが、
『のこちゃんは自然体でいい』
て言ってくれたけど

私は今、不自然な中の自然だから、本当の本当の自分じゃないんだ。

すかさず

『マイペースだもんね』って言うケンせんせの突っ込みがイマイチでしたが
スルーして・・・・・・



でも私、自分でわかったのは、


言葉でも

人付き合いでも



飾りはいらないし、シンプルな関係が楽だな。


ここ1年、何かとバタバタで、東京行けなかったり、リトリートにも参加してなくて、ケンせんせに会う機会が無かったけど

改めて、大好きです



私のブラックマットの2008年のケンせんせのサインが消えかけてたから、また書いてもらおうと思ってたのに忘れちゃった



またの機会にだっ




色々マメに誘いのメールありがとゆりあ。




気が抜けたぞ~~~~~~






スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
のこちん
月曜日は一緒に練習できて
なんかぁ同窓会みたいでメチャメチャ幸せだったぁ  ありがとー      そうそう♪ 心地言いも悪いも自分の内側から溢れる感覚が一番大事マンだーっ。   
2010/04/30(金) 23:47 | URL | ゆりぁ #-[ 編集]
e-419ゆりぁ

色々こまめに連絡くれてありがとうね。
最近色々なことがシェアできて、とてもうれしいですe-420

また一緒に楽しもうね~
2010/05/01(土) 20:00 | URL | noco #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://happyyoga0419.blog6.fc2.com/tb.php/104-b9e9a654
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック