2009年より、今まで生活の一部となっていたアシュタンガヨガのスタジオを作ろうと決意。まだまだ勉強不足ですが、仲間と楽しみながら、アシュタンガヨガを広げていきたい。
今日は思考がどんどん交差して お風呂でひとりごとを言い始めました。

こうなったら、どんどん自分が色々走り始めるのがわかるので、どうしたものかと思います。

考えすぎだと言われたらそうなんだけど、思考は走り出したら止まらないものです。


日々に感じることが大きすぎです。

今まで感じることが無かったこと、自分のことが日々発見という感じです。


自分の至らない所、案外脆そうで強いこと、出来ないと思ってたけど出来ること。

小さな事で感じてます。



今まで、背伸びして手に入れようとしてたことや、

本当は欲しくないのに、周りが言うから欲しいフリをしていたこと。

経験してわかったんだけど。


そんなに頑張らなくてもね、

本当に心で感じることって、日常の中にあるんです。


今ある現状は次の瞬間には無くなってたりする。



夢を持ったり、
こうなりたい、ああなりたいとか
こういう人間になりたいとか

頑張るのも素敵なことかもしれないんだけど、


今あるところを見つめて、自然に変化していくことが出来たらいんじゃないのかな。



偉大なことをして、すべての人を喜ばすより、

すごく心を込めたことをたった一人に深く刻まれる生き方の方が私は素敵だと思うんです。


また明日には色々思考が交差して変わってるかもしれないけどね。

眠れない気がするけど、おやすみなさい。
鍵川夫妻が無事ネパールから帰って参りました。


早速お土産を頂きました。

DSC00943_convert_20101123224108.jpg


シンギングボウル~~~~


ついつい催促をした形になってしまったかも・・・・。

私も一応持ってるんだけど、音がいまいち気に入らないので使ってなかったのです。

これは音もいいし、知らなかったシンギングボールの音の出し方も教えてもらいました。

癒されるよ~。


ありがとう、鍵川夫妻

スタジオ置いてるから、興味ある人、是非鳴らしてみてくださいね。


可愛いポーチに入ったマサラ茶も頂きました。


DSC00944_convert_20101123230143.jpg


そして、先日には、としやんがアップルパイを本格的にパイ生地から焼いてくれた。
私も生地コネコネするの手伝ったよ。



DSC00946_convert_20101123230358.jpg


オーブンでパイが焼けるのを見てると楽しかった

私パイ作り初体験でした。

紅玉りんごの甘酸っぱさが美味しかったな


DSC00947_convert_20101123230451.jpg

いただきま~す

DSC00948_convert_20101123230616.jpg

出来具合いについて真剣に語るとしやん。



でも いつもとしやんが作るものが美味しいのは、きっと技術だけじゃないんだろうね。

色々伝わるものがありました。

いつもありがとう


そして・・・・・・・・


20101120095942.jpg
20101120095957.jpg

いつも素敵なハイセンスの黒川氏の リバーシブルスカジャン(スタジャン?)見て笑いました。
私が着たら似合わなかった。。。。。。

黒川氏はリバーシブルのものしか買わないのかな~~~~

いつも楽しみにしてます。
ありがとう

DSC00950_convert_20101124221819.jpg

頑張り屋の松本明子さんがくれたCAREBEARS
わざわざありがとうね
DSC00940_convert_20101116195053.jpg

全然見えにくいけど、バーで頂いたピンバッジ



私の一番ホッと出来る場所で、

自分の気持ちや考えてることを心で整理したり、聞いてもらったり。(いつもありがとう、守生さん

場所は秘密





直感でまず感じて

何でそう思ったのかな?と考えて(この期間が長い場合もある)

やっぱりまた最初に自分の感じたことに納得する。




結構自分でも、ややこしい事してる気がします。





言葉で伝えるって、やっぱり難しいな。



私が伝えたいこと、上手く伝わってるかな・・・・・・・

一瞬一瞬、大切に大切に











気がつけば11月半ば。

12月11日、12日は柳本和也さんWSです

また新たな笑い空気を感じるの、楽しみです。

独特の愉快な和也節を一緒に是非
DSC00937_convert_20101108202228.jpg


私の愛する父、鉄朗(てつろう)です。


私の友達とよく面識があるので、みんなに親しまれてます。


最近『ベレー帽が欲しい』とうるさくいうので、PARCOまで買いに行きました。

ハンチングいっぱい持ってるくせに、ベレー帽にこだわり。

ワイン色を大探ししました。父はワイン色がよく似合う。


若いころはヤンチャで、

喧嘩して突然会社辞めて帰ってきたりと・・・・・・

母は色々苦労したみたいです。


若い時は飲みに出たら帰ってこないので、流川に連れ戻しに行ってたらしいです(そんな母もすごいけど)





そんな父も。

勢いはまだ健在ですが、

もう歳なので、おとなしくなってます。



今でも何かとぶつかるときもありますが。


いつまでも元気でいて欲しいと心から思います。






お母さんに『髪型、どうにかしなさい。』と言われ、

夫婦でアシュタンギー、アシュタンギー二の鍵川さんとこに行ってきました。場所は→soi

正直、美容院て気分ではなかったんだけど、自ら奮い立てて行ってきました。


『手間のかからない髪にしてください』

のみの注文でした。


こだわりなんて無いから、何でも良かったんです。


普通にしてたつもりですが、表情が暗かったんでしょう。


ハーブ茶が出てきて。

飲んだ瞬間から涙が溢れてきました。


色々話していくうちに、気がついたら笑ってた。

鍵川さんのおうちはオーヴが沢山写るらしく、実際見せてもらってびっくり。
旦那さんが笛を吹いてるときに飛んでくオーヴも動画で見せてもらって。


ここではいつも本を借りて帰るんですが(美容院なのに。。。)

今回も借りてきました。





いつも楽しい時間をくれる鍵川夫妻、いつも何かが違うけど笑いをくれるアシスタントの森くん、ありがとう。





お母さん、美容院行くように言ってくれてありがとうね。