2009年より、今まで生活の一部となっていたアシュタンガヨガのスタジオを作ろうと決意。まだまだ勉強不足ですが、仲間と楽しみながら、アシュタンガヨガを広げていきたい。
涼しいかと思ってたら

すごく昨晩は暑かったですね~

久しぶりにクーラーつけちゃいました。


ここ数日、ホルモンバランスが乱れてるのかもしれません~

夜中にはっと目がさめちゃったりね。



今のテンションはこんな感じみたいです。



伝えたいことがどんどん変わってきてるのかもしれないし、

やっぱり自分のテンションで興味あるものやマイブームってものがあるし

私は、

こんなんじゃいけない!って昔は思ってたけど

今はそうじゃないな~。

これでいいのだって思う。


受け入れるって言う意味が、

大きくなりすぎてしまった時におこる心の中が

結構今自分を狭いところにもっていってしまってるときも。

あがいてる感じがするし、窮屈に感じるときもある。



クラスでもお話してますが

私は自分の練習、瞑想を主に時間とってます。
 

今日ゆりあとたまたまその話してて

『これからのことが見えた?』って聞かれて


『全くまだ見えない・・・・』

と答えてた。



でも今自分で自覚してないだけで

自分の無意識な部分で着々と自分の方向がすすんでると感じてるのは事実。

いずれ来る。


どうしても目に見える結果をすぐに、早急に出そうとする。



私も過程はどうでもいい、結果がすべてって何でも思ってたし、

そうしてきました。




今でもそういう部分は残ってるんだけど、

そんなに片意地張らなくても、結果はおのずと出るのにね。


望むものは望むようになるのに。

つい不安がよぎってしまう。


何ででしょうね。


毎日テンションも上がってたり下がり気味だったりしてる私ですが、


今日も瞑想しようと思います



最近 執着しない って意味が、昔感じてた意味とは違ってきました。

きっと 心の感じ方が変わってきたからだと思います。

心の感じ方が変わったら、言葉の解釈も変わっていく。




久しぶりに大好きな アルケミスト 読もうかな。

10代に初めて読んでから、何回も読んでますが、毎回読んだ後の感覚や感じる内容が違う。



今回はどんな感じかな~楽しみだ



告知です。
パラらら~ぱららら~ぱららら~らっらっっららっらら~
(うぬぼれ刑事風に読んでください)



10月2、3日
  
            黒川家リトリート



大雑把な感じですが


2日(土)夜 は 黒川家での自然野菜の家庭料理と瞑想のじかん

3日(日)朝 近くのお寺でマイソール(6:00~8:00)その後お寺の方の説法を聞きます。

その後は流れに任せます。
とりあえず、たにきちさんの入れるハーブ茶がすごくおいしいらしいので入れてもらいます。

参加費は、泊まりでの参加の方は4000円くらいを見積もってます。
     
大体14時15時あたりにスタジオに待ち合わせして、行きましょう。

日曜のみ参加もOKで、参加日は2000円です。

泊まれる定員が10名なので、25日までに参加希望の方は教えてください




参考までに→黒川家の様子のブログ




のんびり楽しみましょうね



ほんとは岡山のKAZさんからのお誘いの福山でのイベントや12月の柳本和也さんwsのこと、書かないといけないんだけど。

ちょっとその前に。。。。。




うぬぼれ刑事

皆さん見てますか?

金曜22:00~です。


私の大好きなクドカン脚本です。


もうもう最終回間近ですが、見てない人は、是非見てほしい。


私はね、何回も繰り返して見ます。


でないと、マニアックな笑いを見逃してるときがあるから!!!!!


見てる方、メールにて、ご一報ください。
オフ会します。

うぬぼれ刑事以外の話は一切禁止しますので、気合いいれて参加ください。



・ぱららら~ぱららら~

・へいへいへいへ~い

・トゥッティフルッティ~

この3つは必ずマスターしてきてください




そして~


最近のhitな小物を購入


DSC00871_convert_20100912201924.jpg



上品な紫の女優帽


アンティローザで購入

本当は目的違ってたんだけど、これかぶったらもう買わなきゃ!って思っちゃった。

安田てんちょ~、いつもありがとう


光栄にも→アンティローザ広島のブログに載せてもらったよ

いっぱいかぶろうと思います



あと・・・・


DSC00870_convert_20100912202328.jpg



すご~くナチュラルな楠(クス)さんからのお土産

忘れ物したからクラス遅れたらすみません~とメール頂いて、
その忘れ物がこれだったの


何だか心があったかくなっちゃいました



ありがとうです
guuguuのたかしィ~が

DSC00866_convert_20100907091826.jpg

たかしィ&マコちゃん

ゲキ×シネの 試写会に誘ってくれました


今回は蛮幽鬼です。


DSC00868_convert_20100907091959.jpg






今回は、上川隆也・稲森いずみ・早乙女太一・堺雅人
古田新太さんは出てません。


内容が難しいかと少々不安でしたが

大丈夫だったし、

五右衛門ロックの軽快さとは違って

内容的にシリアスでした。



テレビより、やっぱり私は舞台の方が何倍も好きです。

上川隆也さんは、やっぱり凄かったです。

テレビで見るより、舞台映えしますね。


でも今回私が目が奪われたのは


早乙女太一さん。


身のこなしがすごく綺麗で、
和装の足さばき、小物の取り扱い方、魅せ方。


あの 流し目


あのうっとりする様な魅惑に わたくし、やられました!

女と男の色気を両方感じた・・・・・


以前、特集で、女役がすごく嫌で、今でも嫌だと言ってたけど、

あの才能は勿体ない~~~~


私は同性相手でも、色気を感じたらドキっとする時あるし、

確かに男女の色気は違うかもしれないけど、

私からしたら

どっちでもいい、とにかく所作、目線、声、全てがドキドキする~






これって人間の本能ですね。





恋愛心理もこんな感じですもんね。

細かいところの神経までが刺激される。

フニャ~ってなりますよ。


一生懸命見たので、もうおうちに帰ったら意識が朦朧としてました。


でも、何だかアドレナリンが出てて。。。。。。


疲れてるのに、眠れない。。。みたいな感じでした。




私、やっぱり舞台大好きです



10月からソレイユで上映なので、500円OFF券を貰ったらおいておきま~す





長岡さんから頂いた可愛いパンダのサブレちゃん

DSC00865_convert_20100907091914.jpg
9月ですね。


まだまだ暑いけど・・・・



私は今年の夏は、夏らしいことをしなかった夏でした。


海には一回は行くようにしてるのに今年は行きませんでした



夏といえばTUBE!ではなく、私はケツメイシです。(ただ単に大好きなだけだけど・・・)



《夏の思い出》って曲ありますよね







やっぱりいいぞ、ケツメイシ




何だかやっぱり色々思い出しますね~



あんな事こんな事


よく遊んでたな~・・・・・・・・・





話がそれるのかもしれないけど、



『昔、遊んでたでしょう』の


『遊んでた』の意味は何でしょう??

これは、


ただ単に外で遊んでた、という意味?



やっぱ違うか・・・・・


まあ、


いっか。






海でバーべキュー

バナナボート

花火大会

ダンスやってたころはよくクラブにも行ってたな~





懐かしいし、



戻りたい・・・・・







楽しかったな~


不思議と思い出って連鎖で思い出しますよね。


本当は書きたいことあったけど、
またにしよっと。




ケツメイシといえば

やっぱ私は・・・・











だーいすき。


昔、ガストでわざわざお金払って聞いてました。
今でもそういうシステム?あるのかな?テーブルにテレビみたいなのがついてたよね。

当時大好きだった人を思い出します


でも、でも・・・・・・・・



やっぱり・・・・・


不動の1位は







今聞いても泣ける

私の思い入れの強い名曲です。



色んなことがあったな・・・・・・・・・