2009年より、今まで生活の一部となっていたアシュタンガヨガのスタジオを作ろうと決意。まだまだ勉強不足ですが、仲間と楽しみながら、アシュタンガヨガを広げていきたい。
家の近くのフジが創業際?で。


姉が目的のものがあるみたいで。


付き合ってきました



私もオロナミンC10本 498円は魅力でしたから。
もちろん買いました


で、色々見て回ってたら・・・・


店じまいセールの店で。


お香発見!

50%OFF!


DSC00796_convert_20100526170823.jpg


たくさん買っちゃった

皆さん楽しみに~


わくわく



ついでに~


20100520120225.jpg

お茶のコーナーで見つけた

この文字は30年くらい前に頼まれて私の母が書いたもの。

適当に書いたのにこんなに長く使われると思ってなかったみたい



執着と 毅然と筋を通す ってぜんぜん違うもの。

時と場合によっては冷たく感じるかもしれないけど、
勇気持たなきゃ、次の段階にはいけないもんね。


って急に話飛んじゃった!


何だか変な天気だね。


体調には気をつけなきゃ!













皆さんのレッスン風景~


DSC00774_convert_20100522143155.jpg

レッスン前のモモさ~ん


本日は~


DSC00786_convert_20100522141350.jpg

黒川さん~

DSC00788_convert_20100522141742.jpg

鍵川さん~

DSC00789_convert_20100522142036.jpg

岩志さん~

DSC00787_convert_20100522141524.jpg

たにきち!



古着大好き黒川さん(実は古着じゃないみたいですが・・・)

DSC00790_convert_20100522142144.jpg

派手派手です


DSC00791_convert_20100522142320.jpg



注意
ポージングは私が注文しておりません。



DSC00792_convert_20100522142425.jpg

リバーシブルなんだってさ。


DSC00793_convert_20100522142537.jpg

私が一番!




・・・・・・・どこかで出会ったら、声かけてみてくださいね。
今日はなんだか朝から目がはっきりしない感じで

少し自分のパワーが低下してる気がしました

そんな日もあるさ~で流せる時と流せないときがあり。


今日は追求する日でした。


まず自分を見つめてみる。


自分の感情を客観的に見つめて。





この作業?は


ときには


現実をモロに感じるので


決して楽しくなるとは限らなくて




心の底が痛いって感じるときも。





でも。


自分自身をみつめることって


大切



おきた現象っていうのは、


今の今、急におきたわけじゃなく、
ずっと元々がつながってることがある。


自分自身がおこした現象だから。




今日はもう少し


静かな時間を続行します。




おまけですが



DSC00785_convert_20100520220509.jpg


ジタンがタリックWS申し込みのお金を持ってきたときの袋だよ。

スルーしようとしたら、『見てください』って!!!


こりゃ大変!大変!




うれしい!


大好きな、らっきょう頂きました


DSC00775_convert_20100518195454.jpg


あやちゃんからで~す

これは今食べる用。

もう少し待った方がいいのも頂きました

私はらっきょうを食べれるようになったのは実は去年です。


すごくうれしかった~

鉄朗(私の父)も喜んでました。

ありがとう!!!

私に会うために、かなりドレスアップしてきてたあやちゃんです。



さりげないポーズにしてと注文したら


DSC00776_convert_20100518195632.jpg


もっと自然にって言ったら

DSC00777_convert_20100518195749.jpg

しっかりカメラ目線・・・・・

DSC00778_convert_20100518195921.jpg

少しだけ 格好つけた感じ???

DSC00779_convert_20100518200101.jpg

足の筋肉素敵だ~



やはり・・・・・



ただ、久しぶりに月9を見て、

『シュウメイ』に影響を受けて、いつものジーパンじゃなくってワンピースにした事実は隠せませんね


色々~

参加してきました


ジーナのスタジオで開催されてる無村塾

今回のテーマは

『正直』


お話を聞いたり話していく中で、とても難しいような簡単なような。

でもすごく楽しかったし、すごく考えたな。

自分の思ってることを話すっていうことはすごくいいことだと思う。

だんだん心の底が自分でわかってくる。


で、次の日は、ゆきおせんせのヨガ哲学の時間に参加して

すご~く深いお話だったけど、

無村塾での話と通じることがあって、


まだしっかりは消化できてないけど、少しずつ噛み砕いていけてます。



こういう勉強、すご~く楽しい



先月くらいに私は自分の中から湧き出てくる感情がよくわからなくて、落ち着いてなかったんだけど

今月入ってすっごく元気になりました



DSC00772_convert_20100517223947.jpg

ゆきおせんせに、人は生まれる前に仙骨に魂が宿るお話聞かないと!!!!







元気ついでに。

たかしィ、マコちゃん、としやが遅ればせながら誕生祝いしてくれました。(あやちゃんは、次の日早かったので途中で帰宅)


DSC00767_convert_20100517215713.jpg


シャンパン飲みました


お酒だめな私だけど、何故か、大丈夫でした


お店も居心地よくって、すご~く楽しかったです(場所はついて行ったから覚えてないですが)




調子にのって、としやくんをヘアアレンジしてみました

DSC00769_convert_20100517215931.jpg

エクザイルのマキダイって前にいわれてたけど・・・・・


無題(画像お借りしました)





たかし君がもっと似てる人おしえてくれた。








tenzan1[2]_convert_20100517232035
(画像お借りしました)


似てる~



前に忘年会で使わせてもらったguuguuにいらっしゃるので、みなさん見に行ってください


ちゃんちゃん!


自分の中の微々たる感覚を

今日はすごく感じた日でした。


それって、

ラジオみたく、波動のチャンネルをそこに自分で合わす感覚で。


そしたら不思議に心がす~っとしてきて、


自分が今までグズグズしてたことに対して、


ぱ~っと開けた。



それは世間話をしてるときに、その場に答えを求めてなかったのに、急におりてきちゃった



小さなことだけど、

それってすごくいいタイミングだったので、

感謝です。



答えは必ず自分の中にあるし

自分次第だね。


ばたばただった4月。
 
いきなりきたGWでした~。


最近、気がついたらOTIS! に結構行ってました


大好きな友達と


DSC00755_convert_20100511194145.jpg

写真嫌がるんだよね~じゃいこ。

すごくすごく久しぶりにゆっくり会えました。

DSC00756_convert_20100511194321.jpg

色々聞きたい事聞けてよかったな~


DSC00760_convert_20100511194604.jpg

ゆりあとも久しぶりに二人でゆっくり会うことができました。

DSC00759_convert_20100511194442.jpg

願いの叶うくまさんストラップもらった

素敵なお話聞けてなんだかスッキリ

本当に心から願うと、

叶うんだ~と思ったよ。



やっぱり愛って素晴らしい


私が愛を語るなんてとても出来ないけど。 



だって愛の存在なんて自分でしかわからないもんね。
目に見えないもん。




ふとした会話の中で聞いた言葉



『本当にすごくすごく好きなんだ』


最近、心に残ったシンプルな言葉でした


日常に色々迷ったときの言葉探してたけど

これ!って思ったな~。


しっくり心にきちゃった


やっぱりシンプルが一番だね。





























ふと目に留まった言葉です~


 「禅」にすこし詳しい方でしたら、「不立文字(ふりゅうもんじ)」という言葉をご存じでしょうか。

               禅の神髄は、文字では言いあらわせない、いったような専門用語です。

          しかし、もっと詳しい方なら、じつは禅にはあふれるほどの言葉がうずまいている印象を

          お持ちになっているかも知れません。


      いわゆる『禅語録』なるものには、おさとりを得る瞬間の言葉のやりとりが詰まっています。

             私 はそれらを見るとき、いつもふたつのことをを連想します。

          ひとつはプロポーズ。もうひとつはジャズです。



          さて、たとえばプロポーズならこんな具合でしょうか・・





              つきあって2年の2人。ある夜、海の見える公園で、彼はついに切り出します。

              「もう君しかいないと思っているから。ずっと一緒にいてほしいんだ。結婚してください」

              彼女はすこし驚きますが、もうずっと昔から決めていたような顔でうなずきます。





          はて、どこにどういった共通点がありますでしょうか・・



          まずこの会話、この2人でないと成り立ちません。また、この瞬間でないと成り立ちません。

          たとえばこの光景に感動した男性が、自分の彼女におなじ状況でおなじ言葉を言っても、

          プロポーズを受けてくれるとはかぎりません。

          また、この2人でも、1週間前ならまだうんと言わなかったかもしれません。1年後だったら、

          もう別れてしまっているかもしれません。



          ここがポイントです。「禅」の考え方に通じるところです。

          「禅」の場合は、これを普段の生活にあてはめます。くり返しに見えても、昨日とおなじこと

          をしても、すべて違うのです。じつはそのときそのとき、いちばんベストと思えるものを、

          自分の精いっぱいの力でやっているわけです。毎日とは、その蓄積のことです。

          ジャズで言えば、即興演奏の連続です。



          「ジャズに名曲なし、ただ名演奏があるのみ」 という言葉があります。

          これを禅にあてはめたら

          「禅に名言なし、ただ名場面があるのみ」 となりますでしょうか。



          言葉や行動がなければ、愛もおさとりも伝えることができません。

          ただ、そのときの状況や、そこにいたる積み重ねを見ないで、言葉や行動だけをまね

          しようとしても、うまく気持ちは伝わらないでしょう。

          「不立文字」は、そこへの注意をうながします。名言だけではもう1歩とどかないのです。



          名場面といっても、特別なことではありません。

          くり返しに見えてじつは1度きりの場面がつづく、この私たちの日常のことをいいます





すごくわかりやすい。タイミングってこんな感じだ