2009年より、今まで生活の一部となっていたアシュタンガヨガのスタジオを作ろうと決意。まだまだ勉強不足ですが、仲間と楽しみながら、アシュタンガヨガを広げていきたい。

お気に入りの場所です。


OTIS!

ゴヴィせんせもお気に入り

DSC00719_convert_20100428164709.jpg


DSC00720_convert_20100428164833.jpg


DSC00721_convert_20100428164949.jpg

デザートも美味しいし、店の雰囲気も素敵

私もあやちゃんも大好きな場所。

オーナさんも素敵です。



久しぶりに行った

メゾン・ド・クロワッサン

やっぱり美味しい
久々、玄米おかわりしました~
ケンせんせも3杯食べてたよ。

DSC00753_convert_20100428165341.jpg


DSC00754_convert_20100428165724.jpg


ここのランチ食べたら
気持ちがすごく静かになります。


ここも雰囲気良くて大好きです。



お気に入りいっぱい
最近ブログの更新がマメです。


昨日、少しだけケンせんせとの食事会に参加して、ケンせんせとお話してたら、涙が出てきました。

最初は『最近、プリクラ撮ってます?』の会話だったんだけど・・・


もう途中から気持ちがあふれ出してきちゃって、
意識がぽーんと遠くにいったり返ってきたりの繰り返しでした。


でも心が軽くなっちゃったし、
泣いて浄化できました。


ケンせんせ、ありがとうごさいました


今日マイソールに参加したんだけど、
途中まで急速に集中して。

でも意識ポーンと抜けて。

ここらでやめておこうかなと考えてたら

次の指示が出て。


もういいだろうって
少しゴロゴロしてたら

また指示が出て。



あ~もういいよねとバックベンドに入って ドロップバック3回終わったら

『あと10回』

って言われて、いつもと違って、冗談が通じない自分になってて、さすがに『せんせ、本当に10回?』て、聞きなおしてしまいました

ゆる~く、ゆる~く、居心地良い空間でした。


楽しかったなあ~


私の体の癖も聞けて、今後の練習の仕方の参考になりました。


DSC00751_convert_20100426154012.jpg

あゆこさんとも沢山お話できて良かったな~
ありがとうです。



あやちゃん、ゆりあ、こば、ジーナ と並んで練習できたのもすごく嬉しかった。
昔の感覚を思い出した。ジーナとも話したけど、今後いつ誰がどうなるかわからないから。


うまくかけないのですが、
人ってエネルギーの強いものに惹かれるのは当たり前だけど、


それって


本当に?

心から?



ってしっかり冷静に自分と向き合ってみる。 





自分の感覚を信じた方がいいよってケンせんせの言葉聞いて、




やっと少しずつ自分が取り戻せてきました。


なっちゃんが、
『のこちゃんは自然体でいい』
て言ってくれたけど

私は今、不自然な中の自然だから、本当の本当の自分じゃないんだ。

すかさず

『マイペースだもんね』って言うケンせんせの突っ込みがイマイチでしたが
スルーして・・・・・・



でも私、自分でわかったのは、


言葉でも

人付き合いでも



飾りはいらないし、シンプルな関係が楽だな。


ここ1年、何かとバタバタで、東京行けなかったり、リトリートにも参加してなくて、ケンせんせに会う機会が無かったけど

改めて、大好きです



私のブラックマットの2008年のケンせんせのサインが消えかけてたから、また書いてもらおうと思ってたのに忘れちゃった



またの機会にだっ




色々マメに誘いのメールありがとゆりあ。




気が抜けたぞ~~~~~~






突っ込みができなかった姿

DSC00731_convert_20100424214739.jpg


ジタン、ゴヴィせんせとハグ

少し震えてるジタンの姿見て、心から可愛いと思いました。

愛です


・・・・・でも結構長かったぞ~






以前、岡山の KAZさん からお話を頂いた、雑誌が届きました。
中四国のスポーツ雑誌です。

DSC00738_convert_20100424215042.jpg


DSC00739_convert_20100424215228.jpg

私です~

DSC00740_convert_20100424215351.jpg

KAZさん指導姿~

DSC00748_convert_20100424215508.jpg

AKEさん


また岡山行きたいな~
HPかっこいくなってるし~




そういえば、谷きちさんと鍵川さんと色々ゴヴィせんせのレクチャー内容についてお話してたんだけど
話せば話すほど尽きなかった。

まだ私、消化できてないんだろうな。


今度みんなで色々話す機会欲しいです。

ちなみに谷きちさんは、せっかく携帯に録音したレクチャーを保存しようと思ったら消去ボタン押したみたいです。
さすがです。
そのあたり、ぬかりないです。

今道けいこさんのショートの髪が伸びて、レッスン後にボリュームUPが増してたり
今道母さんはズボンが何回もずれてきて途中に何度もズボンあげてたり(しかもその動作がやたらと早い)
増田さんやモモさんのマネキュア可愛いなあとおもったり。


時々私も自分に突っ込みしたくなりますが。


そんな自分もありです。よね。


では、おやすみなさい!








今日は肌寒かったです。




今日は

ゴヴィせんせのマイソールを受けて
ゴヴィせんせとみんなとランチ~
いっぱい話して
新幹線送って

家帰って、ホッとしてたら



ふいうちで 

着信ついてたユリアからの電話をかけ直すと

『ユリアです~』って明らかに男の人の声。

一瞬黙ってしまったけど、

『元気なの~  今お好み焼き食べてるよ~』


このトーン、しゃべり方、


ケンせんせだ!!

到来されたんだ!





広島、何か忙しいけど、とにかく今日は 早寝します。


おやすみなさい。




今日は暖かい、優しい雨でしたね。


最近一日が過ぎるのがすごく早い。

こんなに早かったけ?って思います。



そんな中でも色々考えてることもあり、
結局まだ自分の中の答えが出ないままです。


先日酔っ払ってた方が

真剣?に話してたんだけど、


『自分の中には色んな自分がいて、こういう自分、ああいう自分、まったく逆のことを考えてる自分、ていうのがいて結局全部それは自分なんだけど・・・・・色んな自分が居るんだよ』


と話してくれました。


私は話す姿を冷静に観察してました。




でも観察してたら、何故か私が心にズッシリきてしまって、

心の中はモヤモヤし始めて



今に至ります。



何だかモヤモヤする。


これは結果を求めるものなのかもわからないし

答えってあるのかもわからない。



ちょっと私、静かになろう。



と思った、


優しい雨の日でした。



ゴヴィンダ先生の23日マイソール受ける方、場所変更です。



十日市の電停通りに面した

〒730‐0805
広島県広島市中区十日市町
1-4-24-202

ヨガコレクション です。→MAP

6:00 ドアオープン 6:30 チャンティング


その後、時間ある方は是非、朝ご飯食べにいきましょう


もし何かご質問ありましたら

NOCO か AYA まで。

よろしくお願いいたします。
急遽ですが

早々とゴヴィンダ先生が来週、来られます

4/22 夜クラス(レクチャーかチャンティング)
おそらく19時半~かな

4/23 朝マイソール 
おそらく 6時半チャンティング

料金 4000円


場所は今の所、ジーナのスタジオです。(中区、パルコ近く)



本日、5日間に渡るゴヴィンダ先生のws終了しました。


改めて写真等は載せていきますが、

正直な感想を書きます。



今回、私は初のオーガナイザーをさせていただきましたが、本当に抜けてて、皆さんが手伝ってくれて、本当に感謝してます。



寺戸ちゃん、お弁当箱最後まで洗ってくれてありがとう。

荒川さん、裸足のままで水を捨てるの手伝ってくれてありがとう。

岡山さん、ワークショップ終わってすぐ感想を言いにきてくださってありがとう。

山内さん、今井さん、市民交流プラザで机の移動を率先してくれて、ありがとう。
山内さん、ゴヴィ先生、『ジタン面白い』って。
今井さん、すごく深い内容のメールありがとう。

加藤しのぶさん、オールパスで、通常の仕事をこなして、しかも色々な面でフォローいただき、ありがとうございます。
本当に心からワークショップを楽しんでる様子を見て、私もパワーを頂きました。

今道さん、増田さん、初のワークショップ参加で、楽しめてよかったです、メールありがとうございました。
今度はぜひお母さんも!

黒川さん、ワークショップのために禁酒をしてたにも関わらず、マイソールの緊張が横で伝わってきました。
いつもと違ってた~

谷きちさん、大聖院でも相変わらず、汗をいっぱいかかれてましたね。素敵でした。
谷きちって紹介してごめんなさい。谷グーの方がよかったかな。

松本さん、いつものマイペースで見ててほっとしました。絵が下手でもへこまないでください。
まこと傘が似合ってました。

高本さん、メールでの温かい感想ありがとう。すごく心に染みました。
また一緒にリトリートいきたいね。

岩志さん、マイソールで初めてドロップバックの様子が見てて面白かったです。
何度も『え?ワン、モア?』って聞きなおしてて。

ナカイさん、とにかくありがとうです。
私的には存在自体がありがとうです。サインは雨にぬれませんでしたか?

シタシゲさん、今回のwsの感想の一言、笑いました。恋話も初めて聞かせてもらった!

片山さんの深い恋話も聞けて、なんだか片山さんの心の綺麗さに改めてビックリ!

エミさん、私はアンデルセンの時のようなくだけたエミさんが面白かったです。実は毒舌~みたいな。あら?ばらしちゃった。

平野きょうこさん、チャンティングのノリノリ、そして2日目の涙、ぐっときました。
またぜひお話したいです。

前田いつこさん、ヨガ以外でもぜひ遊びにいきましょうね。
ゴヴィ先生も濃いキャラに笑ってました。マットは大丈夫ですか?

なっちゃん、色紙、長く時間をかけて書いてくれてありがとう。アンパンマン可愛かったです。

ランカさん、素敵な笑顔で参加してくださり、どうもありがとうございました。
またお酒飲んだら可愛く赤くなる顔が見たいです。

シャンティヨガの皆さん、沢山参加していただき、ありがとうございました。
ヴィーガンカフェも利用させて頂き、感謝です。
すごくチャンティング楽しんでもらった様子が伝わりました。


ヨッキーさん、ブログ読みました。
深い感想が心にしみました。
WSにするにあたって、背中を押してくれてありがとうございました。
オレンジマン。


しゅーじさん、腰が治ってよかった!!!!私も同じ経験してる!
色々今回も、わざわざがんばってメールや励ましの言葉ありがとうございました。
優しい空気をくれるしゅーじさん。
また一緒に練習したいな~。


ゆりあちん、ありがとう。色々感じたこと、またゆっくり聞かせてほしいな。
差し入れ、ジュースもありがとう。ちなみに私がほとんど食べてしまったよ・・・・・。
熱くなった心についても。ランチしようね。
ゆりあちん、大好き。


そして・・・・・・


今回お世話になった『yoga+』のジーナ。
忙しいのに、スタジオに泊まってくれたり、本当にお世話になりました。
今回一緒に過ごす時間が多くて、ほんとあらゆる面で助けて頂きました。
沢山感じた気持ちを一緒にシェアできてよかったです。
もっと話したい。



今回ほんと頑張ってくれてたあやちゃん。
私が英語ダメなので・・・・・・
私が個人的な理由でなかなか動けないときも彼女はきちんと動いてくれてました。
ほんと感謝しきれません。

ありがとう、バディのあやちゃん。
彼女との経験は貴重でした。



なんというか、WSの内容の感想が一切ないのですが。。。。
また後ほど・・・・・・・・
書けるかなあ、わたし・・・・
なんだか言葉にできないし、書いたら何だか違うものになりそうな気がする・・・・

というわけで。

書かないかも~




コピー ~ DSC00718_convert_20100412225633


サプライズで頂いたゴヴィせんせからの一輪のお花・・・・・


ありがとう。ゴヴィンダ先生