2009年より、今まで生活の一部となっていたアシュタンガヨガのスタジオを作ろうと決意。まだまだ勉強不足ですが、仲間と楽しみながら、アシュタンガヨガを広げていきたい。
昨日母が退院しました

まだ寝たきりで本調子ではないですが・・・・


励ましてくれた皆さん、

心から感謝です

すごくうれしかったです。


あと、

ゴヴィンダ先生の4/8(木)19:30~のクラスの場所が変更です。


袋町小学校隣の、広島市まちづくり市民交流プラザになりますので、お間違えの無いように

お花ありがとう


DSC00705_convert_20100321221415.jpg

あやちゃん

DSC00706_convert_20100321221529.jpg

マキコさん、谷さん、黒川さん、松本さん、岩志さん、高本さん


もうすぐ桜の季節ですね。


桜を見ると、何故か走馬灯の様に想い出が甦ってきます。


今年は私は桜を見にいくかな~










今日クラスに参加してた、

ブラックマットをいれるバックに全ての持ち物を入れてくる、一見、そのパンパンなバックがサンドバックに見えてしまう、すごく素敵なヨギーニ、谷さんが


DSC00625_convert_20091125165301.jpg



最近、左手首の調子が悪く、私も心配で、練習も無理をしないように見守ってた矢先、


バックベンドで・・・・・・・


左手をグーにしてやってた!



 
気合の入れ様にあっぱれ!!! 


でも怪我しちゃうから・・・・
調子が戻るまで気をつけようね、谷グーさん。


3月に入り、春の気配がしますね。

本当は今月、日曜や祝日に、フルプライマリーのクラスをやりたいのですが、決定ができなくてすいません。

また決定したらお知らせします。


最近色々感じることが多すぎて、色々書きたいなと思うんですが、なかなかパソコンに向かうという作業が億劫になってます。


でも、人生色々あるなあ。

捉え方次第なんだなあ。


って思います。



心って見えないから、


すごく笑ってって実は泣いてるのかもしれないし

そんなに楽しそうに見えなくてもすっごく楽しいって感じてるのかもしれないし

心って不思議だなあと単純に思います。



小学生みたいな文章になってしまったけど、



練習だって、

しなきゃいけないものって思ったり

アサナに執着したり

体を無理に捻じ曲げたり

ストイックにしてるって自分で勘違いしてたり

他人のエネルギーを奪おうとしてたり





言い出したらキリがないけど、


毎日毎日練習できなくても


ヨガスートラ一生懸命勉強してなくても





心から笑える感覚を忘れなければいいと思う。

これ、大切なこと。



おやすみなさい!
こんばんは。

今日はムーンディでしたね。

残念ながらあまり月が見れませんでした。




とりあえず、母は無事に手術が終わりました。

今は元気になるために頑張ってます。

少しずつ。少しずつ。



どうも私は心配症なんで、今やってる治療や方法に対しての意見を友達に聞いて、やっと安心してたりします。

彼女はセカンドオピニオンの存在かもしれません。





母は多少の痛みを我慢したり、看護士さんに遠慮する傾向があるので、

正直に言わないと!と何度も言う様にしてます。


最近は以前よりは、言うようになりました。


母はやはり頑張り屋さん。
昭和の女です。



早く元気になりますように!



色々励ましてくれた方々、あやちゃんづてに聞いてたりします。


どうもありがとうございます。



温かさに感謝です。



クラスは通常通りやっていきます。
時々変更があるかもしれませんが、すみませんが、よろしくお願い致します。