2009年より、今まで生活の一部となっていたアシュタンガヨガのスタジオを作ろうと決意。まだまだ勉強不足ですが、仲間と楽しみながら、アシュタンガヨガを広げていきたい。
明日、母が手術です。


年末から決まっててとうとう。明日です。


さっき、小学校からの友達、ジャイコ(昔からのあだ名)から電話があり、病院に私の母の顔を見に行きたいから病室教えてほしいとのこと。


最近私とも会えない位忙しくて、仕事帰りで彼女も疲れてるだろうに、いいよと言っても、病院に着いたから、早く病室番号教えて、の一点張り。



昔、彼女が医師の国家試験に受かったとき、私の両親がすごく喜んで、わが子のようにお祝いをしたのですが


そのとき、母が笑いながら彼女に


『病気になっても、ジャイコに手術してもらえるなら安心』と言ってました。




残念ながら今回は病院違うし、専門が違うので、彼女にはしてもらえないのですが、



手術が決まったのを即報告すると、
『あのときのおばちゃん達の優しさが忘れられなくて、いつかお礼がしたかった、今回私はオペはできんけど、出来る限りのことをしたい』


聞いて、涙が止まらなかった。
ありがとう、ジャイコ。



不安で不安で、何度か心が折れそうになって


今回のこと、不安もあり、あまり言いたくなくて、話す機会があった人には伝えたんだけど



あやちゃん、マメにメールくれてありがとう。

何度心が持ち直したか。
忙しい時にもいつもありがとう。
何気ない会話で、自分を取り戻せてました。
良い仲間がいて良かったと感じてます。




亜美ちゃん。




山内さん。



今井さん。



よねちゃん。



としや。



サナちゃん。





ジーナ。





ゆりあ。






ナツ。




jaroさん。




ブンブン。





かっちゃん。






大川さん。




じゅみちゃん。





まっしー。






温かい言葉、メールありがとうございます。







手術の説明を今日受け、鉄朗(父)とクラクラしてしまった私ですが、



心から 




無事に終わるの祈ります。




みんなのパワーもありがたく頂きます。




よしっ!!!




しっかり見守らなくては!




いざ!














今日は暖かいです。


気がつけば2月下旬

ほんとビックリです。

2月は逃げるって実感しました。



で。


いたずら大好き黒川氏から



DSC00702_convert_20100221162816.jpg


新しいライターを頂きました。


写真では全くわからないと思いますが、

KITTYちゃんがパンダになってて、
火がつくところにキャップがついてます。

ありがとう。いつも




早く春が来ないかな~

待ち遠しいです。

ナンが食べたい今日この頃です。
近々行こうっと


では~
今週入って雨の日が多いですね。
でも何だか気温も上がって、過ごしやすいですね。

私はなぜか雨の日は時々関節痛が。。。。。



ところで。。。


最近クラスでは、ポーズは進まず、体をすごく伸ばしていくことを重点にしてます。
改めてポーズを丁寧にやると、いかに自分が慣れでやってたかを感じて、呼吸の大事さに気がつきます。

実際私も今そういう時期で、ポーズどうこうより、いかに気持ちよく呼吸が出来るかに重点置いてます。
ゆっくり。ゆっくり。

私の気分なんですが、今月は呼吸で伸ばしていく月です。

よろしくお願いします


あと、2月26日以降、やむ得ない事情で、クラスお休みする日もあるかもしれないので、
ご迷惑おかけしますが、合わせてよろしくお願い致します



私の父は鉄朗(てつろう)って言うんですが、お調子もので、私の友達にもよく話しかけて愛嬌があるですが、頑固でわがままで大変です。


今でも私とぶつかる事も多く、大喧嘩になります。
新聞の投げ合いになるときも。。。。(痛くないから)

そんな血の気の多い鉄朗がある事件で、
家族を守ろうとしてる後姿を最近みる機会があり、その姿に最初は呆れながらもその背中に涙が出ました。

もう歳だし、手術もしたし、弱ってるのに、


家族を守るために必死でした。


感情が先走って、大声で何を言ってるのかわからない状態だったんですが。。。。。







私もずっと守られてたんだ。


昔まだ小さくて鉄朗と一緒にお風呂に入ってたとき

『何があっても、お父さんはノコの味方』

ってしつこく言ってたのを思い出しました。



お姉ちゃんがお楽しみ袋に入ってたって持ってきた若者向けのハンチングをニヤニヤと毎日被って、トイレから出たらほぼチャックが開いてる鉄朗ですが。



大事に
大事に

これからも。。。。。。。。。


私はこの家族に生まれてきて良かったです

ありがとう。

docomoユーザーの方へ



携帯のパカパカのつなぎ目の片方が破損しました。

まだ1年半しか使ってないので、今機種を変えると値段が思ったよりかかるみたいなんで・・・・


以前使ってた要らないdocomoがある方、連絡ください。

お願いします
年末年始体調を崩してから、どうも1月ははっきりしてなかったのですが・・・・

先週末、マキノカオリ先生のワークショップを受け、無理しないようにしてたつもりなのですが、やはり少し頑張ってしまった様子です。久しぶりの筋肉痛です。

WSは、すごく楽しかったです
体がやっと目を覚ました感覚です。

何かと体のことについての発見もあり~~~

カオリ先生は女性の太陽みたいな眩しさがあって、最初はちょっと眩しいんだけどだんだん自分もいつの間にか照らされていく感覚です。あったかい。


居心地がすごく良い空間でした。


とは間逆に。


ここ最近、ひどく刹那的な空間にいた時もあり。
刹那的な空間って、これはこれで居心地が良いんです。
麻薬(やったことないけど)並みに癖になる、全身が震える感覚です。


刹那的な生き方について少し考えてみました。


対象としているものによって違うかもしれませんが、
そこに生きることで空気を吸うようにそれに染まって刹那的になるということと、
傷ついた人が結果として刹那的にならざるをえないこととは、たぶんまったく別のこと。
なのかな?






また頭フル回転になってきたので、ぼちぼち考えようと思います


実はスタジオオープンして1年たったんです。

今井さん、山内さん、プレゼントありがとうございます


DSC00696_convert_20100204115834.jpg


可愛いルームシューズ

使うの勿体ないな~。


やはり可愛いもの見てたら、わくわくしてきますね~。

1年早かったなあと思いました。



2/11(祝)は10:00~マイソールです。
よろしくお願いします



また寒さが戻ってきましたね。
体調管理には気をつけてくださいね
受付開始です!

マイソールは人数限られてます。

早めに申し込み下さい。

必ずアジャストがいただける贅沢な時間です。

朝6時~になってますが、大体の目安なので、少々遅くなっても大丈夫です。
気軽に参加ください。

仕事にもすっきりした気持ちで望めると思います


レクチャー内容はまだ未定です。
分かり次第お知らせします。





表Govi




Govi 裏




4/8日(木)『レッドハーフプライマリー+レクチャー』19:30~21:30 \4500
      【定員10名】   

4/9日(金) 『マイソールクラス』 6:00~8:00 \5000     
      【定員8名】    
      
      『レクチャークラス+チャンティングクラス』19:30~21:00 \4000
               
4/10日(土)『レッドフルプライマリークラス』10:00~12:00  ¥4000
                      
      『ゴビンダ先生とランチ』12:30~14:00  マクロビ弁当¥1000(要予約)
      
      『レクチャークラス』14:30~16:00      \4000
      ○土曜オールパス  \7500(弁当入ってません) 

4/11日(日)『レッドフルプライマリークラス』10:00~12:00  ¥4000
                      
      『ゴビンダ先生とランチ』12:30~14:00  マクロビ弁当¥1000(要予約)
      
      『チャンティングクラス』14:30~16:00      \4000
      ○日曜オールパス  \7500(弁当入ってません) 

4/12日(月)『マイソールクラス』6:00~8:00       ¥5000
       【定員8名】


★お得なオールパス  ¥28000




申し込みは  AYAまで

       chunaya@aol.com

件名に「ゴビンダ先生ws参加希望」と明記の上、お名前・参加希望クラス・土日参加希望の方はマクロビ弁当の有無・ご連絡先を明記し、メールしてください。参加費等の返信をさせて頂きます。