2009年より、今まで生活の一部となっていたアシュタンガヨガのスタジオを作ろうと決意。まだまだ勉強不足ですが、仲間と楽しみながら、アシュタンガヨガを広げていきたい。
こんにちは。

10月ももう終わりに近づいてますね。

そろそろ冬がやってきますよ~


ところで。




少しお休みしてて久しぶりに顔が見る事が出来た松本さん。

DSC00565_convert_20091030142740.jpg

東広島から通われてて
マイペースでおっとりされてる方です。


浜田くんも古江からチャリで1時間かけてスタジオに来るときもあると聞いてビックリ





私は教えは市内で2年前くらいから始めて、ずっと週一回しか教えてなかったんだけど、
自分なりに一生懸命伝えてました。

言葉が見つからずに、悩んでたり。

色々あって皆さんの前で泣いたこともあります。



でも諸事情でお休みすることはあっても、皆さんそれぞれのペースで続けられてます。


それを考えたら涙が出てきました。


感謝の気持ちでいっぱいです


今でも伝えることが難しくて、自己嫌悪になります。


私の成長を見守ってくれてありがとうございます。


ほんとここ最近気がついたんですが、皆さんの顔を見るだけでホッとする瞬間があり、
守られてる感覚に気がつきました。


自分、不器用ですが(高倉健

これからもよろしくお願い致します。



99%のプラクティス
1%のセオリー



私も、献身的に
 
プラクティスを楽しんでいこうと思います。



では














こんにちは。


秋を皆さん楽しんでますか?

色々な秋がありますよね。

食欲の秋、運動の秋・・・・・


私はもっぱら

読書の秋


最近のお気に入りの本は

またまた黒川氏・谷氏の影響で


空中ブランコ (文春文庫)空中ブランコ (文春文庫)
(2008/01/10)
奥田 英朗

商品詳細を見る





イン・ザ・プール (文春文庫)イン・ザ・プール (文春文庫)
(2006/03/10)
奥田 英朗

商品詳細を見る



面白い~



私がすっごくお気に入りの話があるんだけど・・・(『空中ブランコ』に入ってる義父のズラの話)
もう笑いが止まらなくて、家の中で歩き回るときまで読んでました。


何気なく薦められて読んでみたんだけど、面白かったです~


機会があれば読んでみてくださいね



本って話すことをしないで楽しめるからすごく好き。

本の世界に入ったらこっちのもん




ということで。



いつものとおり放っておいてください



また練習頑張りまひょ(取り繕ったしめ










こんにちは

最近もうめっきり秋ですね~




先日に前からすごく興味のあった、

アーユル・ヴェーダの講習に参加してきました

これもつながりで知ったので、感謝です。

先日私が参加した『大人の遠足』でも出店されてたとこです。

結構ワクワクして参加しました。

で・・・・・・ざっくり感想は~


すご~く楽しかった


私の今にぴったりでした。

多分タイミングがあったんだと思う。
なんとなく勉強したいと思ってたんだけど、きっかけがなく。
エステの技術としてじゃないと思ってたし。
本当の意味での勉強がしたいと思ってたので、結局まるまる4時間ちょっとの講習でした


講習に集中してたので、写真は残念ながらありませんが。

お昼ごはん込みだったんだけど、おいしいカレーでした

DSC00560_convert_20091013153604.jpg

美味しかった




講義の内容は気になる方は参加した方が早いかも

個々にあった健康法の取り入れ方、考え方。
その中のひとつのYOGA

アーユル LIFE


ヴェーダ 科学


実はノートにメモ書きいっぱい残してるんだけどね、
うまく説明するのが難しいです。

でも、より自分の事を知るきっかけになるはずだと思う。


参加してみたかったらリンクさせてもらってるのでどうぞ~


私に言ってもらっても大丈夫です

ネパールに行きたくなりました。
講師のカルキさん、すごく人間味のある方で、熱心に伝えてくれます。
ヤマトさんも笑顔が可愛くって、気さくな方です。
空間も居心地よくって

私、もっともっと勉強しようと思いました。面白い。

何でもなんだけど、勉強の入り口になるものって単純だし、そんなに思い入れもないんだよね。
まあ行ってみようって感じ。

今回のアーユル・ヴェーダの入り口でカルキさんとヤマトさんと出会えて感謝です
きっかけをくれた黒川さん、ありがとう


最近思うんだけど、


学ぼうと思えば結構学ぶ場所は沢山あって、

選択肢も増えてる。

多分自分に合ったものを選択してると思うんだけど、
本当は自分に合ってないのかもしれない。

だから私は


自分なりのアシュタンガヨガへの取り組み・勉強・練習をしていこうと思います。

例えば、私はアシュタンガヨガをやめるつもりなんて微塵もないけど
先生業はもしかしたらやめてしまうかもしれません。
だって実は先生やることが合わなくなるのかもしれない。(今はないよ~)

これからも、自分の足で、自分なりのアシュタンガヨガ、感じて楽しんでくださいね
興味がない方はここは、スルーでお願いします。 

私も凝り始めたら止まらないので・・・・

先日に五右衛門ロックを見て、森山未來くんへの気持ちが復活し
ずっと見たかった

      『百万円と苦虫女』 (クリック!) を見ました。

やっぱり素敵です。未來くん

この映画ってなんてことない内容っていえば内容なんだけど、なんとなく好き。

蒼井優ちゃん、可愛いから


多少の恋人役シーンは目をつぶってあげる!!!!!!!!!!!!!!!!

     以上!今日はここまでです!
先日の日曜日、私の良き理解者のバティのえいごのじかん、ヨガのじかん のあやちゃんと、

大人の遠足に行ってきました

バスで大朝方面に行ってきました。

色々計画が入ってて、わくわくしながら参加


DSC00535_convert_20091006185314.jpg




DSC00536_convert_20091006185442.jpg

木がたくさん

天狗シデ
DSC00538_convert_20091006185926.jpg        DSC00537_convert_20091006185726.jpg    DSC00539_convert_20091006190133.jpg 

DSC00540_convert_20091006190334.jpg





目的地到着

DSC00544_convert_20091006191337.jpg


DSC00545_convert_20091006191711.jpg


DSC00546_convert_20091006192002.jpg

DSC00547_convert_20091006192226.jpgDSC00548_convert_20091006192400.jpg

DSC00549_convert_20091006192537.jpg



DSC00550_convert_20091006192855.jpgDSC00551_convert_20091006193017.jpgDSC00552_convert_20091006193226.jpgDSC00553_convert_20091006193457.jpg

DSC00554_convert_20091006193606.jpg
DSC00555_convert_20091006193717.jpg

この水の違いは正直わからなかったよ・・・

DSC00557_convert_20091006193941.jpg





結膜炎まだ完治できてないあやちゃん。


DSC00556_convert_20091006193827.jpg

楽しかったな~
昼寝がしたかったな~


DSC00558_convert_20091006194047.jpg

すごいよ~
この青空



おまけに~私たちのバス

DSC00559_convert_20091006194234.jpg


今回は写真のみで楽しんでください

今回なんか手抜き?違うよ~写真見たら伝わると思ったから~


今週は


10日 土曜10時~ マイソール

12日 月曜(祝)10時~ レッド


です。間違えないようにお願いしますね

こんにちは。

久々の雨です。




 『波動』 について。


今回は人の感情に関しての波動です。

全ての感覚は振動してます。

自分は意識してなくても、必ず波動を放ってます。

その波動はどのように回っていくのか。

どちらにしろ自分に返ってくるのは確かです。

良い波動。悪い波動。



私は元々が感情的で
行動も時々突拍子もないことをしてしまいがちです。


でも自分で感じてるのは、

自分の負の波動を出すことによって自分が一番結局傷つく。

その痛みを知ること。
受け入れること。

負の波動だと感じたときには

呼吸をして

客観的に自分を観察して

反応しない。

難しいことだけれど。

これも私は習慣つけることが大切だと思います。




VIPASSANA ヴィパッサナー・・・ありのまま観察する

思考をいれずにただ観察するヴィパッサナー瞑想。

呼吸に意識を向ける。
しっかり心の内側を見る。


この瞑想は、すごく自分の中を見ることが出来て、波動にしろ自分の感覚に対してもよくわかると思います。シンプルだし。



私は 人生観がガラリと変わった!とか全てが一瞬で変わるっていう経験がないからかもしれないけど

変化って少しずつなんだと思う。

アサナだって少しずつ深まっていくもの。

焦らないで。ゆっくりゆっくり。


変化は避けることが出来ないんだから、
怖がらず、
すぐに今までの所に戻っていかないで。

今を受け入れていくって事が一番大切だと思う。


『チッタ ヴリッティ 二ローダ』・・・ヨーガとは心の作用の止滅である