2009年より、今まで生活の一部となっていたアシュタンガヨガのスタジオを作ろうと決意。まだまだ勉強不足ですが、仲間と楽しみながら、アシュタンガヨガを広げていきたい。
ここ2.3日暑いですね
私は窓全開で寝てしまって少し風邪?っぽいです

先日、

五右衛門ロックを観にいってきました。

ビックリしたんだけど、

いつも登場する英語のじかん、ヨガのじかんのあやちゃん も同じ頃に観にいってます。

シンクロだ~

時々遊びに行く店、guuguuの店長さんのたかしィからのお勧めもあり、500円OFF券を沢山頂き(スタジオにも置いてます)、早速見に行きました。


ざっくり感想は・・・・・

生で観たかった!!!!



やっぱりこういう舞台は生で観ないと、伝わるものが半減するなあと。

自分が舞台で踊ってた時もそうだったけど、
舞台なんて、

一瞬だけです 

私も踊ってたときはいつも思ってました。

この一瞬のために毎日毎日練習してきた。
バーレッスンから、振り覚え、表現の仕方、人間関係。
毎日毎日頭から離れなくって、絶対失敗したくなくって
舞台前はいつもナーバス。

そのすべてを舞台の上で出し尽くすこと。

今では舞台に立つこともなくなりましたが、舞台を見に行くのは大好きです。

周りにはダンサー関係が多いせいもあるからだろうけど、熱く語る仲間も好き。


この劇中も色々感じることが多かったです。


それぞれのキャラが光ってました。

昔から好きな森山未來くんはさすがにバレエやってるから、身のこなしがすごく綺麗でした。
ダンス場面も多かったですが、すべてのことに一生懸命ですごくかわいらしかったです。
でもちょっとこの曲で振りつけるのは難しいだろうなあとも思いましたけど。
私が初めて見たのは【water boys】のドラマでした。
すごくセンスの良い雰囲気でずっと気になってて、彼のブログを会社のパソコンで毎日見てました
必ず終わりに 日々精進って書いてあった。今どうなのかな~。
私のブログも会社で見てる方いるだろうな~~

でもちろん江口洋介は素敵素敵かっこよかった~
でも、映画『GOEMON』の時の方が好き。
堂々と舞台にたってて、楽しんでる様子でした。
肝が据わってる感が。自由な感じ。
多分、何かトラブルが劇中にあっても、さらっと大丈夫な感じですね。
それは古田新太さんもだけど。
古田新太さんはよくクドカンのドラマに出てますよね。
昔【池袋ウェストゲートパーク】の何話かでヤクの密売人の役をやってたんだけど、それがすごく好きだった。

私、クドカンも大好きで、昔、東京に住んでたとき、クドカンが昔バイトしてた居酒屋が近かったのでよく行ってました
醤油が固まってて、つまようじでつつかないと出てこない様な居酒屋だったけどね


話がまたそれた・・・・


江口洋介がギターで歌いながら、森山未來が踊るシーンがあるんだけど、
私にとっては夢の共演でした

2人のリハーサル見たかったな~とか。

大人の色気か若さゆえの可愛さ、どっちがいいかな~とか。

どっちも好きだけど。



おまけクリックして~

森山未来 マイケルジャクソン歌う




自分が夢をがむしゃらに追ってたときの気持ちを何でか思い出してました。

だんだん目標や夢は変化していくけど、自分の好きなものって変わらないし、大事ですね
どんどん変化していく面、変わらない面、すべてそれが自分なんだから、受け入れていく。

どこか、心と理想のギャップが出来てて、心を無理やり理想に合わせようとするとき。

たまに舞台みたら、初心にかえれます。

自由でいいんだ~と思う。







でもソレイユからの帰り道はまたお得意の迷子になって泣きそうだったけどね
ナビつけたいな・・・・


こんにちは。


最近朝晩はずいぶん涼しくなりました。
体調崩さない様に気をつけてくださいね~



今日は新月です。


私はそんなにしっかりしたことはしないけど、新月の日はお願い事や自分の目標をたてます。
紙にかいたり、心で願ったり。



ムーンディにも関わらず、普通にマイソールクラスにしました。

皆さん、少しずつマイソールに慣れてきてる感じなので、いい感じかなと思い。

時々ポーズが飛んでしまったりするときもあるけど、それは、よくあることで。
集中しすぎてて飛ばしてしまったことさえも忘れてるときもあるし。


私の今の課題であり大好きな

スーリヤ・ナマスカーラ

自分の中で納得いくように時間をかけてます。

今週はクラスでも時間をかけました。
これは当分続けていくつもりです。


DSC00530_convert_20090919164036.jpgDSC00531_convert_20090919164220.jpg


今日はすっごく良い天気だったので風が気持ちよかったです。





皆さん浄化されたカナ?





ヨガヨムでドミニク・コリリアーノ先生が


『自分のぎりぎりのところを見極めることはとても大切。

ぎりぎりというのは多少危ない部分もあるけどおおむね安全な部分。

全く危険がないと進歩は無い。

常に安全なところばかりに留まって前に進もうとしないと、何の変化も起こらない。

僕は痛みが伴わない練習がいいとは思わない。

ヨガは人生と同じ。

痛みや危険を完全に否定するのではなく、それを認識してどう取り組んでゆくかが大切。

それがヨガ』





何気なく読み返してたんですが、いい言葉。


この内容ってすごく前向きですよね。

ひたすらなんでもポジティブしんきんぐ!!!っていうより現実的で。



今日は右脳がすっごく働きはじめてて目の奥が痛くなってきたのでヨガのお話はこの辺で




今日は新月ですよと伝えたら、お金持ちになりますように!宝くじが当たるとか!宝くじが当たるとか!と、私欲のみの《こらっ!》イラストレーターの黒川氏から

DSC00513_convert_20090919174841.jpg
(何か、この写真でごめんなさい)


DSC00532_convert_20090919163718.jpg

新鮮なプルーン頂きました。

私初めてだった!!!
すっごく美味しかった!!!


DSC00529_convert_20090919163858.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

トイレにいっといれ・・・・って書いてあるライターも頂きました。


・・・・・・あ、ありがとう。お香に火つける度に読むよ・・・・

なんだろう、このセンスは笑った方がいいのかな?どう思う?正直迷う

私は幸せものです


みなさま、良い連休を



お知らせ
急遽、23日朝8時半~マイソールクラスします。
是非
こんにちは

先週末はタリック先生のワークショップに参加しました


初めてだったのでワクワク!!
今まで、色々なヨギやヨギーニさんから

『タリックは一回受けてみて!』と聞いてたのでホント楽しみでした。





いきなりですが、感想は・・・・・


すごく素敵な方でした~~~~~ 
ピースフルな方だしすごくアジャストも安心して体の力を抜いてゆだねられる。


DSC00496_convert_20090915112746.jpgおっきいよ~タリック~

私はもう自分の中でアジャストを頼もうとしてたポーズを決めてたので、ほんと、ワクワクしてました。



DSC00523_convert_20090915114255.jpgヨガのじかん、英語のじかんのあやちゃん


DSC00506_convert_20090915113517.jpg(マイソール3連覇の谷さん)

DSC00504_convert_20090915113127.jpg(面白い黒川さん)

DSC00505_convert_20090915113339.jpg(淡々と高本さん)

マリーチーアーサナーのアジャストです。

いつもより深く入って、ビックリ!!

でもそれだけ可能性が有るって事だから、すばらしいこと

私もいっぱいアジャストしていただいて感謝です。


ほんとありがとう、タリック~~~


色々言葉に出来ない感情があって文字にすると、なんか変な伝わり方になってしまいそうなので、感想は控えておきます。

今回のオーガナイザーは


DSC00511_convert_20090915113642.jpg(この角度からだったら海老蔵似?そりゃいい過ぎ?


ヨックルさん

私、3日目のマイソール中に足の親指の皮がすりむけて、気にせず知らん顔でやってたらマットに血がつき始めて、これはちょっと・・・と思って。血を見たら急に痛くなって応急処置で即あやちゃんにバンソウコウ頂いて、その後、ヨックルさんが1箱バンソウコウとテーピングを買ってきてくれました。

ホント感謝です


DSC00509_convert_20090915114428.jpg様子が見たかったのに見れなくて、写真も撮れなかったんだけど岩志さん

DSC00528_convert_20090915113926.jpg

緊張の今井さん&山内さん 




DSC00501_convert_20090915112923.jpg

相変わらず面白くて素敵な先輩 リスニング&リーディングプラクティスのシタシゲさん


ワークショップで感じたことってホント個人個人だから、素直な気持ちを大事にしてほしいと思います。
無理に周りと共感を得ようとせずに自分で感じて、今の自分に必要な事だけ考え、なるべくシンプルに。



言葉に出来ない気持ちをそのままに。 



何かの歌詞みたいだけど、ほんとに心の奥にきたものって言葉には出来ないと思うし、自分の中の細胞が反応して、行動に表れてきますよね。しかも説得力がある。


何かの恋愛本でも、
『男性の自分への褒め言葉より冷静にその人の行動を見なさい』って書いてあった

私の友達がすっごく好きな人がいて、『好き過ぎて吐いた』って聞いたときはだったけど、それだけ強いエネルギーって事ですよね。
『好き』っていう言葉よりも強い気がします。





何かまたずれてる?





今は不規則だけど、いずれ時期を見て、クラスに定期的に早朝マイソールクラスを作っていきたいな~と思います。



おまけ~


DSC00508_convert_20090915113802.jpg
男らしいジャンプバックが素敵なSYUJIさんのお腹
(ブログに載せないでよ!といわれたのであえて載せます

DSC00521_convert_20090915114606.jpg
最近ぬか漬けに手を染め始めたあやちゃんがつけてくれた梅干



あんまり、まとまりがない感じですが。

非常に楽しい3日間でした



まだまだ暑いですが~

来週末に タリック先生ワークショップがあります。

わくわくします~

それに向けて?なのか生徒の皆さんも少し気合いを入れてらっしゃる?(チラっ)みたいです。

ポーズ順番のチェックやポーズの深い質問。。。。。

思い切って、ブラックマット購入!したり。



呼吸を通じて、自分の体の変化、心の変化に敏感になってます。

話す内容がだんだん変わっていく変化がわかるのがうれしいです

いつもありがとう

一緒にYOGAの勉強、深めていきましょう

色々感想メールいただくんですが、心が温まります。


単純にうれしい


11月には早めの忘年会しますので
もう前回の様な失態は見せないです

是非参加くださ~い







にしても。

江口洋介・・・・・

なぜあんなに

男の色気があるんでしょうか・・・・・・・

かっこよすぎです・・・・・・・・・・・・・

頭から離れません・・・・・・・


大好きです。



DSC00469_convert_20090818221200.jpg

ハート形のぶどう発見

良いことありそう
こんばんは。

ブログ更新好調?なNOCOです。

昨日 たこ焼き を自分でつくりながら食べるところに連れて行ってもらいました

実は私 初でした

お好み焼きはあるんだけど、お店でたこ焼き機を貸してもらっては初めて




たこ焼き機を持ってこられて、テーブルは準備完了。


わくわくする~

まず、色々な具?をざっといれて~~~~~

DSC00486_convert_20090903210711.jpg

あとは焼けるのを待ちます。


少し興味心でいじってたら


『まだ早い!』と、おしかり受けた





真ん中が火がとおり易いので真ん中からころころまわしていきます。



DSC00487_convert_20090903210839.jpg


わくわく~


意外とザッパにくるくるやっても大丈夫でした。
でもやっぱり繊細な子もいて。
具がぐちゃっとなってしまったり

DSC00489_convert_20090903211116.jpg

とりあえず完成


DSC00490_convert_20090903211312.jpg


頂きます~


と本日はたこ焼きのみの内容でした

地味?だけどすごく楽しかったし美味しかったよ。

では。

明日も素敵な1日になりますように。


こんにちはは~

NOCOです。

先日、マキノカオリさんwsに参加しました。

土曜に前夜祭があり(観音のメゾン・ド・クロワッサンなんですが、毎回毎回迷い子に。今回も観音空港まで行ってました
焦っての参加でした~。(あやちゃんナビありがとう)


DSC00477_convert_20090901180254.jpg谷さんと岩志さんは玄米おかわりしてたよ
私はおかわりが食べ切れなくて 英語のじかん、ヨガのじかんのあやちゃん に半分食べてもらいました


デザートも

DSC00478_convert_20090901180406.jpg

白玉ぜんざいかティラミスが選べました。
私は断然白玉派です~。

マキノカオリ先生


キュート

って言葉がよく似合うすっごく可愛い先生でした。

すごく気さくな雰囲気で、色々お話できて満足でした~

DSC00480_convert_20090901180104.jpg

2ショット


ワークショップ当日もすごく明るい雰囲気の中でのレッドクラスで。

私自身レッドは久しぶりだったので楽しかったです。
先生の人の良さがわかるカウントで、
ナーヴァアサナがやたら早かった

たまたまなんだけど、IYC集中コース同期で主婦で1児の母の私の大好きなコバがお隣さんで、良い空気を頂きました。
コバは私には無いものを持ってて密かな憧れがあります。
本人に伝えたらビックリしてたけど。へへ


DSC00485_convert_20090901180833.jpg

密かにコバの呼吸を感じるようにしてたのわかったかな?

何か昔よく一緒に練習してたのが懐かしいです。
集中コースの時もいっぱい笑ってすごしました。すごく楽しかった。
ジーナも爆裂してましたね~
彼女はダンスの振り付けがあって、集中コースの間も朝から鏡の前で振りつくりしてました。
私とコバはポカーンと見てたの覚えてます。
《ジーナ元気だなあ~》と。

DSC00053_convert_20090901225632.jpg
こんな写真が出てきました。
おそらく2年前?かな。外でご飯食べた時。

私もコバも

変わってない~


DSC00049_convert_20090901231653.jpg
ジーナは髪ロングだったよね~

ついでに

DSC00056_convert_20090901230006.jpg
ケン先生とゆりあちんも一緒に

午後からのラジヨガも充実でした

5月に行った千葉リトリートでラジヨガやってなんとなく思い出したんだけど、それより鮮明に思い出したのは・・・・・


ケン先生の提案で朝5時くらいからやったゲーム・・・・・

たこつぼ

なんてことないゲームなんだけど朝から必死になってしまったのがおかしくて、時々あの楽しさをおもい出しました。


話は戻して・・・・


リトリートではラジヨガの曲を歌ってるDana(デイナ)も参加してて彼女の生歌で練習しました。
すごく素敵な歌声でした

やっぱリトリートって楽しい


受けられた方に今度クラスやってもらおうっと

尊敬するケン先生の存在感を感じたので、ケン先生に会いたくなりました。
リトリートまた行きたい~


今回WS参加して。
すごく元気になりました。

今回参加された方の感想も聞かないとな~。

みんな楽しんでたけど、きっと何か感じてるはず。
こういうのって意外に後から後から湧いてくるものだから、今すぐ言葉には出来ないかも~。



根詰めすぎないで、
風通しの良い時間でした。

カオリ先生のだんなさんはね。

ご飯作ってくれるんだって。
考え方とかもヨガ的になってきたって。

私もそんな家族を作りたいです
いつになるやら・・・

今度何か計画たてようっと。
わくわく。


この度もオーガナイザーとして頑張ってくれてありがとう
ゆりあちん


素の自分。
今を大切にする。

DSC00483_convert_20090901180703.jpg

キラキラした自分に