2009年より、今まで生活の一部となっていたアシュタンガヨガのスタジオを作ろうと決意。まだまだ勉強不足ですが、仲間と楽しみながら、アシュタンガヨガを広げていきたい。

今日は朝から、すごく夏って感じの1日で。

夕方のレッスン最後にはちょうど西日がさして、窓にかけてるクリスタルがキャッチして、

七色のプリズムがキラキラして。

風が心地よくて。

窓から外眺めて思った。

『すごく気持ちがいい。今日もありがとう

自然に言葉に出た。



日常に追われて。

目にするものや感じる事に鈍感にならないように。

一瞬でも、『ありがとう』って言えるのは素敵なこと。


もし、落ち込んでたり、イライラしてたり、イヤな気持ちの時は
『おはよう』『いただきます』『おやすみなさい』

すべての挨拶を『ありがとう』にしてみる。
私も実践中。



今日もありがとう


DSC00441_convert_20090723211046.jpg

マルコ姫、晴奏(はるか)ちゃんも





 突然ですが。

 私はケツメイシが大好きです。

 沢山ある曲の中で。

 
 4年前、広島でダンスの最後の振り付けになった、    『東京』
      それぞれみんなが想う『東京』を表現してもらった曲。


   
   思い入れが強い曲です。
    
   今でも曲を聴いたら涙出そうになります。


  
  you tube の貼り付け方がわからないので・・・・・聴いてもらえないんだけど・・・


  最近の好きな曲は・・・・・・・

             ケツノポリス6に入ってる
                      
                                       『儚し』  





      わたしは踊らないけど。


     

     急におりてきた。


            この曲ならば振り付けがしたい・・・・・・・・


     前みたく、振りより感情重視になるけど・・・・・・
      
      



   初めて行ったケツメイシのライブで。RYOさんが言った。


   『この日、この時に、この会場に来れた奇跡。

    来たくてもこれなかった人もいたはず。

    急にこれることになった人もいるはず。(私がそうだった)

    
    今、この同じ空間で

     一緒に過ごせたこの奇跡に感謝します。』




    単純な言葉だったけど、ものすごく感動したの覚えてます。

    『さくら』歌ってるときなんて完全自分の世界入ってました。

              





      『儚し』
     

    将来を約束し 前途夢見放題
    だったはずが 有った明日が 今はこんな状態
    「間違いない」思ってたのに失う
    向き合うこともなく やがて覚めて素になる
    だからこそ 求めてはまた探し
    だからこそ 追いかける 人は悲しい性
    を持ったまま生きる
   

         
          (略)
          



    出会ったのに なんで君を失う
    別の人に 寄りかかりながら
    解りたくて なんで涙を流す   
    気付ければと 振り返る
     
   
    
こんばんわ。


すごくすごく書きたくなったこと。


すごくすごく感じたことがありました。

実は今週に入って全然眠れなくなってました。
でも体は元気でした。
まるで頭の奥が光ってる感覚で。

何で眠れないかなあと理由を考えてもさっぱりわからない。



少し蒸し暑くて?
太陽を浴びてないから?


違う。違う。


で、昨日、朝練習をゆりあちんとしてて。

呼吸を合わせていくとね。

呼吸だけじゃなくて、心まで一緒になる感覚になったの。

すごく体が重かったのがだんだん軽くなっていって。
心が温かくなっていく。

で、感じた。

呼吸を合わせるって

相手本位でも自分本位でもバランスがとれなくなるの。

心、ハートを感じるってこと。

すご~くすっきりしたし、心が軽くなりました。

DSC00439_convert_20090715221054.jpg


エーカ・パーダ・シルシャアサナしてるころなんてポーズ入ってても、もう感覚がいっちゃってて自分が何してるのかわからなくてもね

ははは・・・・・

練習終わっても何も心は浮かんでくる言葉なんてなかったんだけど。


すごく心に感じることがあり。波動といえば波動なのかなあ?
この感じたことっていうのは言葉には表せれないんだけど。


ホントゆりあちん、LOVEです。


で。


その日はタイミングよく。

ダンサー友達のマルコとマルコ姫(晴奏ちゃん)の散歩に遭遇して。

またまた癒されました
可愛かったあ

LOVEマルコ&マルコ姫



で。

その後はちょっとズキってくるような事があったんだけど。

偶然が重なって。

ピンチを切り抜けて。



わたし。

周りに恵まれていると実感しました。


聞いた事あるかもしれないけど
人との出会いには
波動が合ったり、引き寄せられる何かがあって。
縁といわれるものだったりするんだけど。

それは自然にそうなった人間関係ではあるんだけど、

改めて、すごく感謝しました。 

周りの助けがあっての自分であることを見直す機会を与えてくれたのかもしれません。

なんだかあたたかいものに守られてる感覚になり。

その夜は皆に感謝して晴れて熟睡できました



前のブログにも書いたことあるんだけど。

やっぱり自分の感じたままの直感が一番心に自然。

そのためには呼吸をしっかりしておくこと。


今日も周りの方に感謝です。

寝る前の顔は次の日の顔になるって聞いたことあるので。
にっこりして、寝ようと思います。

ナマステ~






 
こんにちは~

実はテンプレートを変えたいんですが、いかんせん、よくわからないので
誰か詳しい方・・・
お願いします~教えてください~


ここ最近。

ちゃま先生のワークショップに参加したり。

昔ながらの友達に会ったり。

尊敬してる人に会ったり。

あっという間に時間が過ぎていました。



この前、食事に行った時にね、

そのビルの最上階に行くためにエレベーターに乗ったら・・・・・

エレベーターの目の前のイスに


ガッツ石松さんが一人で普通に座ってました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

《ん???》


《ん???》


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


少し微笑まれた気がする・・・・・・よ。










話は変わって。



私は少し自分をじっと見直す時期がきたみたいです。
今までの練習のやり方では少し体に変化が出てきました。
ちょっと自分の課題です。

相変わらず、思考は時々ものすごい速さで駆け巡ると時があるけど。
時々ものすっごい不安に襲われてみたり。

気がついた時に呼吸をじっと見て。

気のおもむくままに行動して。

一人遊びをしてます。






呼吸。
呼吸。




最近、クラスに参加されたひと達に学ぶことが多いです。

来た時より帰る時にゆるんだ顔を見て、いい空気を頂いてます。

色々な視点があって面白いです。


楽しまなくっちゃね♪♪



時々不安になったり、凹む時に
周りにいてくれる方々(家族も含め)、ありがとうです。





少し静かに





淡々と




すごしていこうと思います。