2009年より、今まで生活の一部となっていたアシュタンガヨガのスタジオを作ろうと決意。まだまだ勉強不足ですが、仲間と楽しみながら、アシュタンガヨガを広げていきたい。
今日は朝からすごく良い天気です

気持ちがいいので軽くお掃除しました。でも洗濯干したらめちゃくちゃ手が冷たかったです

ヨガスタジオオープンは2月7日土曜日です
全然宣伝をしてないので(笑)まあ、身近に一応伝えてます。

10時スタート予定です。
レッドクラス・ハーフです。


広島駅→芸備線 玖村駅 からお越しの方は案内がてら私が迎えに行くので9時15分くらいに玖村駅集合しようと思ってます。

バスでこられる方は 高陽線ならどれでもOKで。下岩ノ上のバス停前なのでよろしくです

ですが!!

まだ準備が整っておりません!!!
間に合うのかな・・・・・(笑)
色々準備をしていた矢先~
ちょっとトラブルが

ちょっと自暴自棄気味に
落ち込んでおりました

最近私が落ち込んだ時はあまり人には相談しなくなりました。
ひたすら落ち込む傾向です(笑)

だけど、ずっと落ち込んでるわけでもなく・・・・

気分転換に久々に植物公園へ~~~~


DSC00297_convert_20090126102605.jpg

きれい~


DSC00304_convert_20090126102754.jpg


この花は色々なバージョンがあってキレイでした

写真には写さなかったけどサボテンとかかわいかったです。
私はまともに育てたことないんだけど・・・・・

植物はやはりいいです。人より好きかも(笑)なんて思った。


すご~くうれしいプレゼントが


DSC00305_convert_20090126103333.jpg


ダンシングシヴァ


すご~くうれしかったです~
イヤな事も吹き飛びました。




シヴァ神のダンス


ダンシングシヴァ(ナタラージャ)は怒り狂うと、

止まりません!



その時の戦い方があまりにも美しく

108つの踊りで戦ったといわれています。



毒蛇なんか首に巻き、トラもヘッチャラっす♪

誰も止められない!怖いものなし!



あっと言う間に世界が滅びてしまいました…

ふと 我に返りこの世の 悲しさを知り

修行、冥想し また、この世を再生します。




新しいスタジオに飾ります~へへ
ずいぶん時間が空いてしましました。

最近はずっと新しいスタジオの準備ばかりしてますが・・・

なかなか進みません~~~

今日はカーテンを買いにいきました。

先日ヨガクラス前に

【スタジオ準備って意外にいろいろ大変~】って話したら

『よかった。まだこの時期に気がついてもらって』って(笑)

確かに・・・・・

『まだスタジオの準備できてないから今日は外でしましょう』と言いかねない

・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・

がんばります~~~~~

ところで

最近寝る前に読んでる本

ブッダの瞑想法―ヴィパッサナー瞑想の理論と実践ブッダの瞑想法―ヴィパッサナー瞑想の理論と実践
(2006/05)
地橋 秀雄

商品詳細を見る


この本すごくいい

ヴィパッサナー瞑想のことがわかりやすく書かれてます。

眠気がくるまで読んでるんだけど眠気が早く来てしまうので少しずつしか読めてない~~~~

まあ楽しみは少しずつ少しずつ・・・・・・


今日朝新聞読んでちょっとびっくりした事がありました(予期はしてたけど)

世の中、やはり不景気ですね

今日は中学からの友達でアシュタンガヨガ仲間のアヤちゃんがパリに発ちました。

少し寂しい

来週金曜に帰ってくるけど(笑)




明日も準備がんばります!




2009年。

色々自分の思う事もあり、自宅の近くに今まで続けてきた、アシュタンガヨガのスタジオを作ろうと決意をしました。市内より少し外れてる小さなスタジオだけど、いい空気にしていきたいと思います

高校生からダンスに打ち込み、プロを目指してがんばってきて。
体の故障や精神面も悪くなってしまって、弱くなっていた時期に、元ダンサー仲間がやってるヨガに通い始め、それが、アシュタンガヨガとの出会い

こんなに生活の中に入ってくるとは思わなかったし、
こんなに楽しくなるとも思わなかった。

今すぐ何をしていいのか正直わからないけど、

少しずつ・・・・・

準備していこうと思います 



bari